使いやすさNo.1!大人気N.スタイリングセラムの使い方を徹底研究【レビュー】

こんにちはまりちゃん@ドイツ在住美容師ブロガー

 

ナプラN.シリーズをこれまでたくさん記事にしてきましたが、シアオイル、ポリッシュオイル、シャンプー、バーム。どれもしっかりした存在感のあるものでしたね。

コスパも最高!今話題のナプラN.カラーシャンプーを実際使って解析してみた【レビュー】 超期待のトリートメント、ナプラN.シアオイルを完全検証した【レビュー】

初めてスタイリングをする方にはどれもちょっと敷居が高い、思ったように扱えない。使ってみたけど質感が重かった、などなど悩みが出たかもしれません。

 

そう思った方がいらっしゃいましたら今日ご紹介するスタイリングセラムは中でも一番存在感が薄く(悪口じゃないよ)簡単にニュアンスメイクできる商品になってます。

 

私たち美容師にとってスタイリング剤やヘアケア商品は呼吸と同じくらい自然なものです。なのでスタイリングセラムも皆様にとって気軽に自然な存在になれば嬉しいです。

tsuneminさん(@tsunemin_1118)がシェアした投稿

N.スタイリングセラムとは?

 

髪印象を決めるのは、そう、質感。
自由に思いのままに、髪を操るスタイリングブランド。

どんな髪質でも、どんな髪型でも、髪印象は自由につくれる。
今日は今日の、明日は明日の、なりたい自分にきっとなれる。
動き、束感、空気感――。
繊細なニュアンスを思い通りに、簡単に操れるスタイリングブランド、エヌドット。
シンプルなアイテム構成で単品使いも組み合わせるのも自在。
毎朝、鏡に向かって髪を触る時間がもっと楽しくなるはず。ナプラHP

素顔でいるより心地いい

今を生きる女性の求めることをサポートした商品がこのN.シリーズです。

 

今、欲しいウェット感が手に入るセラム

スタイリングセラムは今まで紹介したN.商品の中でも一番ウェット質感を作れる商品になっています。ベタつきは一切ナシ。ストレートもカールも。即旬なムードに。

こっくり乳液。N.セラムの特徴を表すならまさにこれ。軽すぎず、重すぎないちょうどいい。テクスチャーでグロッシーな髪をつくります。

N.スタイリングセラムのこだわり

  1. ボタニカルエキス配合で毛髪の補修ケア効果の高いセラム。スタイリングしながら髪をケア。
  2. シアバターが髪のキューティクルをしっかり保護。髪を遊ばせながらも綺麗をキープ。
  3. セット力、キープ力のバランスが秀逸。なめらかに動かして、1日くずれない。しかも軽やか※ナプラHP

N.スライリングセラムの使い方

ナプラN.スタイリングセラムを実際に使ってみた

適量を手のひらにとり、よくのばしてからスタイリングを。ウェット時、ドライ時の両方で使え、濡れたような質感を与えます。※ナプラHP

っと書いてあったので実際に使ってみます〜

これが実際のスタイリングセラムです。丸くてサラサラしたパッケージ。

後ろの表記にもありますがスタイリング剤ですね。

では出してみます。

どりゃ

これでだいたい2プッシュくらいです。

2プッシュだとショートくらいですかね。

 

では毛先につけてみます。

こっちがつける前

つけた後

かるーくまとまりが見えたのわかりますか?

ちなみにべたつきもないのに束感が出ます

使った後の手の上もさらっとしています。

 

ではお客様に使ってみます。

before

after

根元から毛先にかけて流すようにつけました。

やはり自然な束感が生まれます。

毛先のグラデーションも綺麗に生えます。

確かに軽すぎず、重すぎないちょうどいい空気感がでますね〜。

N.スタイリングセラムの口コミ

感度の高いファッションディレクターなどの方に実際に使用した感想を聞きました。ご参考にどうぞ。

 ウエットな質感が長時間続く「セラム」に感動!

「セラム」はいい感じのウエットな質感になって、時間がたってもそのウエット感が残るのには感動。スタイリングして現場に行ったら、スタッフからもほめられました。ずっとショートヘアなので、髪の質感で遊ぶことが多く、服に合わせて髪の質感も変えています。だから質感に合わせたラインアップがあるのはうれしいです。wwdより引用

ヘアに使うアイテムも安心・安全な方が心地よい

 30代になって、ヘアに使うものも、なるべくなら安心・安全なものを使いたいと思うようになりました。この「バーム」や「オイル」は天然由来成分のみ配合なので、安心して使用できます。「セラム」は軽いけど、ウエットな質感を表現できるので、細くてペタッとなりやすい私の髪でも、いい感じの質感になります。wwdより引用

N.スタイリングセラムのまとめ


「セラム」にはシアバターをキー成分として配合。髪をスタイリングするだけでなく、ケアもできるという、新しい価値観を持つスタイリング剤です。

また今回はストレートヘアの方に試してみましたがパーマでのスタイリングも楽しめます。毛先に2.3プッシュつけて馴染ませればカールのリッチ『うるん』っと立体的にウエットに仕上げることができます。またN.はプラスαで今まで動きに新しい発見ができそう。

毎朝、鏡に向かって髪を触る時間がもっと楽しくなる。

例えば

メンズにはN.ナチュラスバーム+ハードワックス

ミディアム外ハネボブにはヘアアイロンで外ハネボブ+N.ポリッシュオイル

ロングのパーマスタイルにはN.スタイリングセラム+ニュアンススプレー

旬なセミウエットな質感も、ドライな質感も、決めすぎない質感N.なら自分だけのオリジナルスタイルが簡単に作れます。皆さんもN.のスタイリングライフを楽しんでくださいね。

1 Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です