『丿貫』関内で見つけた煮干しラーメンは美味しさパラダイス!!

こんにちはまりちゃん@ドイツ在住美容師ブロガーです。

『丿貫』とは?

神奈川県、JR根岸線関内駅から記載では徒歩4分。

まりちゃん

私は夏の炎天下10分はかかりました。

歓楽街の後ろの小さな道沿いに『丿貫』はございます。

名前くらいは聞いたことあるのではないでしょうか?

そうです、神奈川のラーメンランキングで常に上位の有名ラーメン店です。

『丿貫』はこんなお店

最初看板がわからず店の前を2、3往復しました。

看板はこれだけです。

店内は黒っぽい色調で統一されています。席数はカウンターのみで8席くらいです。

ネットで見る限りすごく並ぶみたいなので、お昼のラストオーダーギリギリに来店。

運よくすぎに入れました。ちなみに女性一人は私だけね(お決まり)

『丿貫』のメニュー

限定も気になるけど初心者はやっぱり『煮干しそば(ラーメン)』だな。

そしてやっぱり『肉増し』を追加です。

ちなみに『和あえ玉』というのは替え玉のことみたいです、いろんな種類があってこちらも気になりました。

『丿貫』の煮干しラーメンは美味しのパラダイスだ

なんだこの紅色に輝くローストビーフは。

肉増しにしたが破壊力が半端ない。

まさに宝石箱だ、関内でこんなにも美しい珠玉の一品に出会えるなんって、、、!

ローストビーフは文句なしの柔らかさ。

正直お持ち帰りしてお正月に食べたいくらいの美味しさでした。(本気)

やはり煮干しというだけあって『香り』がいい。

スープは透明な油が煮干しと絶妙にマッチしてしつこくない、そして臭みなし。

茶色いけど透き通るスープ。

脂っこく見えて味はあっさり濃厚としています。

私はこの微量の玉ねぎがスープの油を緩和してくれて好きです。

麺は細麺です。スッキリしてペロリと入ります。麺とスープの相性が抜群です。

みんな替え玉(和あえ玉)を頼む気持ちがわかります。

ラーメンに入ってる麺は150グラムないくらいで、女性でペロリと食べれるます。男性は最初から『和あえ玉』を食べる気持ちで挑んでいるんですね、、、!(カレー味が美味しそうでした!食べたかったぁぁぁぁ)

美味しかった。日本一美味しい煮干しラーメンだったよ。。。

『丿貫』のお店の情報

関連ランキング:ラーメン | 桜木町駅関内駅日ノ出町駅

 

『丿貫』のおすすめ

  • 濃厚だけど臭みがないスープ
  • 肉増しの肉の破壊力は半端ない美味い
  • 時間は平日ラストオーダー前を狙え

『丿貫』のまとめ

関東で美味しい煮干しラーメンが食べたい!!って思ったらぜひ『丿貫』に行ってみてください。正直期待以上の極ウマラーメンでした。ですが土日は30人以上も並ぶみたいなので、行くときは時間帯を狙ってくださいね!幸せです!ごちそうさまでした!!!

辛いものが無性に食べたくなったら『ニュータンタン本舗in元住吉店』の記事はこちら↓

『元祖ニュータンタン本舗』ダイエットにも最適なトッピング自由な旨辛タンタンメン!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です