ドイツ在住者オススメ『Saltufo』めちゃくちゃ美味しいサラミがあるので食べてほしい

こんにちはまりちゃんドイツ在住美容師ブロガーです。

最近リピートしたおいしい食材として色々かき集めているんですが、

一本記事にしたいくらいおすすめのサラミを発見しました。

ドイツ在住者が教えるスーパーで買えるリピートした商品〜食品、お菓子、お酒、調味料、お土産〜

多少お値段はしますが、お肉関係は日本への持ち帰りができないので

在独の間にみなさんもどうかどうか食べてみてください!

本当に美味しくて食べ過ぎて塩分過多が怖いくらい美味しいサラミをご紹介致します!

ドイツの美味しいオススメサラミ『Saltufo Gold』サルトゥフォ!

ドイツの『Saltufo 』とは?

ダブルパルミジャーノレッジャーノPDOでコーティングされた夏トリュフのサラミボール。豚肉と厳選された夏トリュフ(夏トリュフ)で作られた特別なサラミの細かいボール。特別な自然のプロセスを使用して硬化し、本物のカントリースタイルのすりおろしたパルミジャーノレッジャーノを贅沢に包みました。https://bedford.de

GOLDと書いてあるのは切っていない丸状の状態で売られているとGOLDとつくのかな?

調べてもこれ以上分からず申し訳ない。

*オススメの肉屋などなど

ドイツのお肉屋さんで買える薄切り肉や鳥もも肉以外の美味しいお肉もオススメさせて欲しい(ソーセージやハムなど)

 

美味しいサラミ『saltufo』探しの旅へでた

ただ私とサルトゥフォの出会いはTwitterランドでした。

誰のだか分からないTLに『美味しすぎるサラミ』的な感じでご紹介されていたのが

この『サルトゥフォ』なのである。

正直ドイツ4年目でも知らないことの方が多いし、なんなら同じものを繰り返し食べるように体がインプットしてきやがる。

人間の体は常に楽を追い求めている。

だがしかしTwitterランドの情報は本当にリアルにあたることが多い(たまにガッツリ外れるが)

そして久々にワクワクし、私は血眼になってミュンヘンの肉屋を徘徊した。

がしかし『どこにもない』

なんなら『ich hatte gerne eine Saltufo bitte』って100回くらい妄想し準備したのにまったくない。

売り切れではなく『売っていないのだ』

REWEオンラインでは販売してるってヤホーで調べて書いてあるのに、実際そんなもんだ。

てな感じでいつもの美味い肉がたまに仕入れてある推しの肉屋へ土曜日午前仏に叩き起こされて向かった(うちから車で30分以上はかかる)↓↓

 

Saltufoは推しの肉屋に売っていた

土曜日午前とかめっちゃ混んでるし

並べない人が多いので若干気合がいる肉屋だが

店員さんが好きだし品揃え&物がミュンヘン1いいと勝手に思ってる。

さて、ここになかったらダッハウとか隣町まで行くかとショウウインドウをみていたら

『Saltufoあった!!』

これこれこれ!

言わなくても『スライスするかい?』って店員さんが気を利かせて言ってくれるので元気に『Bitte!』っていえばミッション成功です。

お疲れ様でした。

 

Saltufoのお値段(グラム)は?

サラミにしては安くはないが結構量はあります

お値段100g=5.49

先程の上記まん丸サラミ一個でこれくらいの量があります。

ずっしり重いので一個を買ってスライスしていただければ、だいぶ日持ちしそうな雰囲気。

切っていただいたものの蓋を開けるとすごく芳醇なトリュフの匂いがします。

まりちゃん

REWEだとスライスされている物が対面ではなくパックで売っているみたい(値段もその方が安いっぽい)ですが、私の近所には少なくとも売っていないので、お店によるんだと思います

 

Saltufoの肝心なお味は?

サラミ界の王様的ポジションではないか?と覚醒させる香りと旨さ

黒いポチポチがイタリアントリュフさまでございます。

豚肉と周りのパルミジャーノレッジャーノチーズがたっぷりとコーティングしてあります。

しかも塩味もちょうどよく若干豚肉の臭みはありますが、燻製っぽい香りをチーズとトリュフで緩和させるイメージです。

とりあえず赤ワインとめちゃくちゃ合います。

残念ながら仏は『独特な匂い』がダメで一切れで食べてくれませんでしたが

私はパクパクずっと食べていました。

しかもこの端っこ部分

チーズがめっちゃ多いゴールデンポイント

食べるとはーテンション上がる。

今記事を書いている時

全部食べ終わってしまい浮腫みと虚無感に苛まれています。

もしドイツから今日本に帰ることが決まったらこのサラミをあと何回食べれるか計算すると思います。

また推しの肉屋さんにいったら買いたいと全力で今も思っています。

サラミやハムなどの加工品が好きなあなた様。

トリュフの香りが大丈夫なあなた様。

お酒にちょっといいおつまみをお探しのあなた様。

是非とも機会があれば食べてみてください。

推します、てか飛べるほど本当に美味しいです!

まりちゃん

ドイツのオススメサラミ是非とも食べてみてください!では