ドイツ到着ミュンヘンでの生活

こんにちはまりちゃんです。

先日は恐怖の(爆笑)入国審査のお話でしたね笑

ルフトハンザ航空で空の旅のあと恐怖の入国審査などまとめ

いやー今でも鳥肌が立つくらい怖かったです。

友達に話すとみんな口を揃えて(入国審査って電話できるんだ)って言ってましたw

正直電話は例外でしょう。。。お恥ずかしい。

マリエン広場に寝ないで行って来た

さてドイツのミュンヘンに無事入国しました。

主人が車でお迎えに来てましたので

私は車で自宅へ向かいました。

 

空港から家までは車で約30分くらいかな(近いw)

家までの道のりも可愛い建物ばかり。

本当に自分はドイツにいるんだなって感じました。

 

さて家に帰ってひと休みしてさそっく街に繰り出しました。

うちから電車で1本odeonsplatz駅に行きました。

Angerviertelの旧市街

あいにくの雨ですがとても美しい街並みです。

そこから歩いてミュンヘン観光の中心『マリエン広場』にやって来ました。

旧市庁舎です。

今日は時差ボケとあいにくの天気なので場所と写真だけ。

迷いそうな方はMarienplazの駅からすぐですのでそちらに下車してくださいね。

 

金曜日なのに人がわんさかでした。

ほとんど観光客ですね。

近所のご飯屋さんの優しさで泣きそうになる

30時間以上起きているので頭おかしくなりそうでしたので

そのむねを主人に伝え

自宅の近所のビール屋さんに向かうことにしました。

入った瞬間に席に座ったら親切なドイツ人の方が

『ここは自分で買いに行くシステムだよ』ってんだよっと英語で教えてくれ

その後主人が携帯を落としたら

また別の方が『携帯落としてます』って英語で教えてくれました。

 

なぜか泣きそうなくらい感動。ドイツって本当優しくて賢い方が多いなぁって思いました

ちなみに今夜の9時くらい。

すごく明るい。

名物のシュニッツェルも食べました。

 

みんなまずいまずいってドイツ料理を批判するけど普通に美味しかったです。笑

安堵からか私がここで飲んだビールは

ドイツ生活できっと思い出No,1でしょうね。

超ローカルですがおすすめでした。