真夏は必須!マルジェラ足袋バレエやアクアリフトを履いても見えない足袋ソックス(靴下)をご紹介!

こんにちはまりちゃん@ドイツ在住美容師ブロガーです。

暑い夏がいらっしゃいましたねー!

ドイツでも毎日30度超えの猛暑にも関わらずクーラーがないので

バスルームで体育座りして体を冷やしています。

 

さ!このクソ暑い時はお外に遊びにい行く時のお靴問題ですね!

大好きなスニーカーも蒸れるのでもっぱらBIRKENSTOCKでお出かけもいいですが、

何度か記事にしているマルジェラの足袋バレエエアリフト、アクアリフトを履いても見えない足袋ソックスのお勧めないですか?』ってよく聞かれるので

私が愛用している夏用の足袋ソックスをご紹介いたします!

今日はサクッと短い記事でいきますよー!!

『マルジェラ足袋ブーツ8cm』の記事

『超激かわ!』マルジェラの足袋ブーツを欧州で購入したのでサイズ感やお値段など、本物を細かくレビューします!

『マルジェラ足袋ブーツ3cm』の記事

『2足目!』マルジェラ足袋ブーツ3cmヒールを買いましたのでこちらも履き心地やサイズ感をレビューします

 

マルジェラ足袋バレエやアクアリフトを履いても見えない2本指ソックス

ZOKKE!肌に優しく脱げにくい(浅履き)足袋ソックス

値段

3つで1350円

購入場所

私はアマゾングローバルで購入しました。

 

浅履き足袋靴下を実際に履いてみる

浅いのに脱げない

見たまんまですが結構浅いので、指の間から甲の部分まで1cmくらいしかありません。

指の間の作りが丸みを帯びているので長時間履いていても痛くはなりません。

靴下自体は薄く通気性が良い作りなので蒸れません。

 

脱げない代わりに靴下の跡がつく

後ろにゴムで滑り止め効果&履き口周りもゴムでしっかり固定なので本当に脱げません。

どっちかと言うと周りのゴムがキツくて夕方はまるーくゴムの線がつきます。

むくみもあるので塩分を控えたいが自分には無理なので、ゴム線がついても私は気にしないことにします(そしてラーメンを食べ続けたいと思います。)

 

マルジェラ足袋バレエ×浅履き足袋靴下(ソックス)だとどうなる?

優秀すぎて全然見えない

優秀!全然見えない!!

マルジェラの足袋バレエはかなり浅い作りなのでどの靴下でも見えてしまって、

諦めて靴下履かない方も多いと思うんですが

革靴だと通気性悪く、皮が悪くなるし自分の足も蒸れて水虫になりやすいので

是非マルジェラ足袋バレエでベストマッチな浅履きソックスをお探しの方は

この肌に優しく脱げにくい(浅履き)足袋ソックスを試して欲しいです!

 

ナイキエアリフト×浅履き足袋靴下(ソックス)だとどうなる?

『アクアリフト&エアリフト』の記事

海外限定カラーをGET!!NIKEアクアリフトとエアリフトの比較をします*レビュー*

アクアリフトもこちらの靴下だと綺麗に隠れています

正面からは靴下の存在は全くわかりません。

 

親指側のサイドのエッジは結構深いのですがこちらも靴下は見えません。

ただ正面の小指側にすこーし靴下は覗きますね。

これくらいなら押し込めば問題はないですが、気になる方のために写真は残しておきますね。

(あとはスニーカーの色で靴下が目立つか分かれると思います)

 

アクアリフトだとどうなる?×浅履き足袋靴下(ソックス)だとどうなる?

正面の小指側はすこーし見えるかな?

これも押し込めばいけますが、

エアリフトよりアクアリフトの方が甲の部分の開きが横に長いので

スニーカーのカラーによっては気になるかも(私は周りが黒なので目立たない)

 

親指側のサイドはエアリフト同様浅履き足袋ソックスはみえません。

どこまでも浅い靴下感が伝わるでしょうか???

 

まとめ

マルジェラ足袋バレエやアクアリフトの靴下をお探しなら是非試して欲しい

靴◯屋さんの足袋ソックスも一度買ったんですが、アクアリフトの甲の部分では結構見えてしまったんですよね、あとあれは脱げる。

このソックスはゴムあとはつくけどほとんど脱げたことがないので、絶対に靴下を履きたいけどマルジェラの足袋バレエも履きたい方にはもってこいの足袋靴下だと思います。

あとね、安い。

おしゃれしたいけど見えない足袋ソックス欲しいなーって方の参考になれば嬉しいです!では!