☆念願☆マルジェラのミニバック『5ACマイクロバケット』を購入したので早速レビューしていきます

こんにちはまりちゃん@ドイツ在住美容師ブロガーです。

さてさて、みなさま普段カバンは何をお使いですか?

私は基本スニーカー+カジュアルな服装なのでいつどんな時でもリュックかトートバックが多いんです。

ミュンヘン で買える『Patagonia』が好きすぎる。34歳の私が考えるファッションと機能性。

もちろん日本にいる時からそのスタイルは一緒なんですが、たまーにいい格好してレストランにお食事に行く時にいざフォーマルでも使えるカバンがない。って最近気がつきました。

色々みていたら私の好みは兎にも角にも『マルジェラだ。』と考え、よーやく念願のマルジェラのミニバックをゲットしたので早速レビューしたいと思います。

『マルジェラ足袋8cmブーツ』の記事もよかったらご覧ください

『超激かわ!』マルジェラの足袋ブーツを欧州で購入したのでサイズ感やお値段など、本物を細かくレビューします!

 

マルジェラ5ACマイクロミニバックについて

マルジェラ5ACは『かわいい』と『おしゃれ』が溢れているミニバケツバックや、、、

ちっちゃいバケツみたいでかわいい!

正式名

5ACマイクロ バケットバック

購入場所

Maison Margiela Munich Boutiqueのmaisonmargiela公式オンライン(DE)

*コロナウイルスの影響で去年の10月から路面店は閉鎖していますので公式オンラインで買いました。

値段

790€

*日本の公式だと140,800円

 

 

アイテムコード

S56WG0164P0396H7735

高さ

11.0cm

11.0cm

奥行き

11.0cm

素材

牛革 100%/ポリエステル

カラーバリエーション

黒、ブルー、白

付属品

調整可能なストラップ

保護袋

アイテムコード入りのカード

 

5ACバックは箱なし梱包

公式で買ったので通常が箱なしのようです。

ですので品番がわからなくなるのでタグとカードが同封されていました。

 

 

5ACは荷物少なめさんなら十分

11cmだと大体手のひら分の幅しかありません。

ですので普段から荷物が多い方は購入をやめた方がいいと思います。

中にもロゴの印字はございます、うんかわいい!

私は普段から荷物はかなり少ないので(基本財布と携帯と鍵と除菌剤のみ)11cmでも十分たりました。

*こんな感じ↓+鍵

化粧ポーチや充電器、ハンカチやティッシュをカバンに入れて持ち歩く方はこのミニバックだとパンパンになると思います。(私はハンカチはポケット派です)

とりあえず私はフォーマルのディナーの時は私はこれで十分なのでこのサイズにしました。

もしたくさん物を持ち歩きたい方は5ACのミニバック(バケツ型ではない方)がおすすめです↓↓

 

5AVミニバケットバックの重さ

カバン自体はすごく軽いです。

本革なので重いかなーってドキドキしていましたが、全然軽いです。

何キロかは測ってないけど、携帯の重さくらいなので肩こりにはならないと思います。

 

ミニバケットバックの『ストラップについて』

ストラップは調整可能なので短く(ハンドバック)もできますし長く(ショルダーバック)もできます。

ストラップもしっかりしているので長時間かけても肩が痛くなりにくそう!

まりちゃん

個人的には長めのままで使っています。

日本だと短くしてハンドバックで使ってもいいんですが、海外生活中は『スリ』が本当に怖いので私は肩からかけて前に持ってくるショルダースタイルしか使いません。

ドイツは比較的安全なのでこのバックも使うけど、旅行先がアメリカ(NY)だったら私は使わないかな、、、、。(あくまで個人の判断ですが)

あと私はフォーマルでもカジュアルでも両方使いたかったのでこちらの『5ACマイクロバケット』を選んだ理由でもあります↓

maisonmargiela公式よりg画像引用

先日購入したマルジェラの足袋ブーツ(3cm)と合わせても可愛いかなーっておもいます。

『マルジェラ足袋ブーツ3cm』の記事も気になる方はそちらへどうぞ〜!

『2足目!』マルジェラ足袋ブーツ3cmヒールを買いましたのでこちらも履き心地やサイズ感をレビューします
注意
ブログでおしゃれな物をご紹介していますが、海外で使うときは場所と時間を選ばないと本当に危ないので注意してください(なので私はお出かけでもスカートは履きません)

 

カバンの開閉は巾着タイプ

巾着の様にぎゅーっとして閉めるタイプの5ACマイクロバケットバック

いつの間にか口が開いちゃうんではないと怖かったんですが、皮の締まりがしっかりしていて今のところきちんと閉まってくれます。

まりちゃん

ただイタリアのスリだと速攻で開けられそうなので注意が必要かと思います、、、

 

『MaisonMargielaメゾンマルジェラ』5ACマイクロバケットバック

ミニバックでもフォーマルもカジュアルもおしゃれに決まるマルジェラのバック

足袋ブーツと同じくらいのお値段なので正直買うかかなり悩みました。

でもフォーマルな行事は年齢を重ねれば重ねるほど増えてくるので一個は欲しかったマルジェラのミニバック!

小さなバケツみたいで形も可愛いし、何よりマルジェラのマークがおしゃれ。

持っているだけでこなれ感も出るので、私はおばあちゃんになっても大切にするつもりです。

あとはコロナがなくなれば最高だな、、、(いまだに外になかなか出れない、、、)

 

まりちゃん

皆様のマルジェラご購入の参考になれば嬉しいです!では