ミュンヘンのKVR(KAPITALES VOM RIND)で自分でお肉を選んで美味しいステーキディナーを楽しもう!

こんにちはまりちゃんドイツ在住美容師ブロガーです。

最近学校に行き始めたら、またしても筆が滞るぅー!そもそもそんなにやる気はない癖に言ってみたかった言い訳!

そんでもって、最近我が家は外食祭りです。

元から多いほうですが、週に一度は外食にしてます。

まぁ、掃除洗濯料理でどれを一番やりたくないかって食事ですからね。

コロナでどもでお出かけできないしさ、お友達と会えないし、仕事もあんまできんし、今年は日本へ帰れないので

とりあえず、今ミュンヘンにいる間に美味しいレストランは全部制覇しようと目論んでいる次第です。(旦那さんのありがトゥ!!!)

 

KVR(KAPITALES VOM RIND)ミュンヘンのステーキ屋について

『KVR(KAPITALES VOM RIND)』のアクセス、駐車場、営業時間など

  • 『店名』KVR
  • 『住所』Viktoriastraße 23, 80803 München
  • 『営業時間』日曜日、金曜日、11時30分~0時00分、土曜16時30分~0時00分
  • WEBhttp://www.kvr.de/
  • TEL』+498944237736

 

KVR(KAPITALES VOM RIND)ってどんなお店?

U3のBonner Platzから徒歩3分

駅を出てトコトコ歩くとすぐに大きな牛が描かれた看板に遭遇します。

住宅街にいきなりあるのでびっくりしますよー。

注意
こちらは裏口になります

左にぐるっと回りましょう笑

 

こちらが正々堂々入り口になります!

チョークアートで書かれている看板がアメリカンな雰囲気をかもち出しております!素敵!

外にはテーブル席がありましたが、今はコロナの影響で席はかなり拡小しているみたいです。

ですので、予約の時間(18時、20時だけだった気がします)もかなり制限されていると思います。

MEMO
もちろん予約は必須ですが、ネットで簡単に取れます。あとステーキハウスなので軽く正装していきましょうね

 

ディナーに最適な店内

アンティークなインテリアの店内に、オレンジの間接照明がいい感じの雰囲気を演出しております。

かなり広い店内。

コロナのソーシャルディスタンス営業のため私たちも6人席に2人で座らせていただきましたが、それでも店内は広々しており、天井も高いので圧迫感0。

壁面の大きな窓も開放感があります。

さらに、鹿のオブジェ。

結構古くからある老舗のステーキハウスみたいですね。

お席一つ一つにキャンドルを置いてくれます。

私たちは18時の予約で確か21時くらいに帰った気がしますが、帰宅時の21時には店内は満席でした、コロナなのにすごい人気店みたいですねー。

高級ディナーまではいかないけど、周りをみてもジャケットや襟付きのシャツを着ている方がほとんどです。

旦那さんと記念日に少し綺麗な格好をして訪れるのに丁度いい空間ではないでしょうか。

 

KVR(KAPITALES VOM RIND)のメニューについて

おしゃれなメニュー表にはたくさんのお肉が!

そーなんです、いつも言うけど素敵なメニューのお店は美味しいの法則がありますので、こちらもなかなおしゃれなメニューですので期待値大でございます。

ステーキの部位を細かく書いてあります。

どれどれとワクワしながら見るのもよし、店員さんのオススメを選ぶもよしでございます。

 

お肉の頼み方が独特なのでワクワクするぞ

さて、お肉の頼み方を店員さんがドイツ語でガッツリ説明してくださいましたが、あまりに難易度高めでしたので此処からはネイティブの旦那にバトンタッチをして英語に切り替えました。(情けない自分。だが独語B1レベルだとちときつい、心折れるので。もちろん店員さんは英語もドイツ語もバッチリです。つらー)

言われたことを集約するとこんな感じ

1、お肉を焼き上がるまで20分かかります。

2、入り口を入ってすぐのショーケースにお肉がずらりと並んでいる訳です。(すごいよねぇ)これは熟成肉のコーナーですが、ノーマルのお肉ももちろんあります。

3、お肉を選んで、お肉専門の店員さんに『◯◯肉を200gください』って言う感じございます。(200gだと少ないとかこのお肉は油が多くてとか色々オススメも教えていただけます)

4、そしてその場でレシートをもらえるので、席に戻ってテーブル担当の店員さんがチェックするって流れです。

まりちゃん

ふふふ、なかなかいいお値段しますが、高いお肉はもっとしますよ!

もちろんハンバーガーなどもあるので、お子様連れでも大丈夫だと思います。

https://www.k-v-r.de/でメニューもチェックできますので行く前に下調べしておきましょう!

 

ステーキが来るまでビールやアペタイザーを楽しむ

とりあえず、ビールを飲みます。キレッキレのHellesにしました

 

FRIDAYと言う『PALE ALE』が激ウマだった。

ドイツに来て美味しいビールは結構飲んでいるんだが、此奴は別格だった。キレもこくもピカイチ。

REWEに売っていないかぁって探したけど見つからずー。

インスタは発見したので、お近くのスーパーで見かけたらビール好きの方々、是非チェックしてみてください!(地ビールが好きな方はハマるかもー)

ビールよりもウイスキー派だ!ってダンディズムなあなたはこちらの記事を絶対にみてください。ドイツでの駐在生活が最高になる海外限定のサントリーウイスキーをご紹介いたします。

酒好き必見!海外限定販売のウイスキー『季 TOKI』世界が誇るサントリーウイスキーを在住者は一度飲んで欲しい*レビュー*

 

KVR(KAPITALES VOM RIND)で食べたもの(ステーキやスープなど)

Tapenaden牛のスープ

さっぱりとした牛肉のスープです。

 

Tafelspitzbruheパンとチーズとオリーブと牛肉

パンとセットでした。想像していたのと違かったけど美味しかったです笑

食べきれません。。。

 

Gratin&Spinatサイズメニュー

ポテトグラタンは美味しかったです、日本のガストとかにあるのと同じようなホクホク系のジャガイモにホワイトソースとチーズがたっぷりかかっておりました。

ただ結構量が多いのでメインに支障が出ます、お気をつけください。

ほうれん草は写真忘れました。

 

USA RIB EYE 259g

柔らかくてジューシーでこんなうまい肉は初めて食べた。

ミュンヘンでも結構ステーキハウスに行ってる我が家ですが、ダントツで此処が一番うまい肉を食べることができました。

♥美味しいステーキディナーなら『Beef Room 61』が絶対にオススメ!♥

beef room 61題名 ミュンヘンで美味しいステーキディナーなら『Beef Room 61』が絶対にオススメ!

一口食べてお肉の味がジュワーってして、日本の和牛に似てとても柔らかくジューシーです。

脂身もしつこくないので200gなら女性でも平気で食べ切れると思います。

もちろん焼き加減はミディアムレアで。

ハワイのウルフギャングとかも好きだったけど、ミュンヘンに来てから前回オススメしたビーフルームもレベルがすごく高かった。。。

まりちゃん

ドイツのお肉文化すごいな。

まぁあれだ、多分私、次も此処に来たらリブアイを食らうだろうな。そんくらい美味しかった。

 

Hochrippe 659g

こちらはエージービーフなので熟成肉です。

赤みで身がどっしりと詰まっている感じなので、脂っこいお肉よりガッツリ赤みが好きな方にオススメです。

659gと多く感じますが、ほとんど骨なので量は問題ないかと思います(一切れ平均これくらいです)

熟成肉って美味しいですよねー。

まりちゃん

自分で絶対に作れないので久々に食べたけどやっぱ美味しかったなぁ。

 

しかし、ビールとかアペタイザーとか食べまくってると、メインのお肉が到着するまでに30分位かかるのでお腹が膨れてしまいます。

流石に残すのはもったいないので残ったら持ち帰りましょうね。

 

もし、外食ができない、お子さんが小さくてステーキハウスは敷居が高いってお方は『お肉屋さんで買える美味しいお肉』もこちらにまとめております。よかったら自宅でステーキを楽しんでください!

♥ドイツのお肉屋さんで買える薄切り肉や鳥もも肉以外の美味しいお肉もオススメさせて欲しい(ソーセージやハムなど)

ドイツのお肉屋さんで買える薄切り肉や鳥もも肉以外の美味しいお肉もオススメさせて欲しい(ソーセージやハムなど)

 

KVRのステーキの大体の値段は?

2人で合計200ユーロくらいしました(チップやドリンク混み)

高いですよね、平民には高い。

でもまじで美味しかったんです。

安い店で月一ステーキを食べるなら、年に一度でいいから私は此処でステーキ食べたい。

何かの記念日やお祝い事に使うなら絶対に良いステーキレストランだと思います。

ハンバーガーも美味しそうだなーって思いました。

 

ちなみに私たちの後ろの席のご夫婦は(多分ドイツ人)私たちの2倍の大きさのお肉をぺろりと平らげていました。。。おおおおう。

お値段よりも胃袋の大きさの違いに驚愕ですwwww

ドイツで美味しいステーキまだ食べたことない方はぜひに行ってみてください。(もちろん前回のビーフルームもオススメだけどね)

 

♥個人的にちょっと残念だった点♥

  • ステーキソースをCognac PfefferとPriPriにしたんだけど、あんまり美味しくなかった。
  • お会計の時チップ(trinkgeld)が既に11ユーロ入っているにもかかわらず、それにプラスして15ユーロくらい更にあげてしまった。(レシートの詳細をちゃんと見る癖をつけましょう)
  • ワインがめっちゃ高かった

ステーキハウス『KVR』の口コミ

場所に対して高いけどお肉の質は最高級と評価が多数。

Tolles Steak Restaurant, Service und Interieur nicht abgehoben, Preise hoch aber angemessen. Mir gefällt dieses Restaurant aus deshalb weil es zwar hochpreisiges Essen bietet aber dabei nicht abgehoben ist. Klare Empfehlung. (Google による翻訳) 素晴らしいステーキレストラン、サービス、インテリアは豪華ではなく、値段は高いがリーズナブルです。値段が高いのですが、高くないので気に入っています。明確な推奨事項。googleより引用

 

Sehr gute Steaks! Klassen besser als bei den einschlägigen Steakhouse-Ketten. Man kann sich sein Steak direkt an der Fleischtheke aussuchen. Auch die Beilagen und Soßen sind sehr gut. Die Bedienungen sind sehr nett. Allerdings sind die Preise selbst für Münchner Verhältnisse schon ziemlich gesalzen. (Google による翻訳) とても美味しいステーキ!関連するステーキハウスチェーンよりも優れたクラス。ステーキはミートカウンターで直接お選びいただけます。サイドディッシュやソースもとても美味しいです。ウェイトレスはとてもいいです。しかし、ミュンヘンの基準でさえ、価格はかなり高額です。googleより引用

 

Fleisch top, kann/muss man sich aussuchen und kann bis auf die Gramm-Stelle die Menge ordern. Guter Service, lediglich Vorspeisen hätten Tick mehr sein können aber sehr gutes Preis-Leistungs-Verhältnis (Google による翻訳) 肉のトップ、あなたは選択することができます/グラムの数字まで量を注文することができます。良いサービス、スターターだけがもう少し多かったかもしれませんが、お金にとても良い値googleより引用

まりちゃん

口コミに納得、実際私もそう思います。

KVR(KAPITALES VOM RIND)のまとめ

本当に美味しいお肉を、自分で選んで食べたいならKVRに高いけど行こう

値段は高い。安くはない。

でも自分で好きなお肉を選べるってことは一つのアクティビティになり、更に何年経っても『あのお肉が選べるステーキ屋さん美味しかったよね』って思い出すことができます。

そこには楽しさが備わり、更に食べた瞬間他のステーキハウスとのお肉のクオリティの違いに驚愕します。

まぁ難しく考えず、他のステーキハウスとは全然違うので、興味ある方は行ってみてください。

以前オススメしたビーフルームやバーガーアンドロブスターはカジュアル系

ミュンヘンで記念日デートに行くなら『Burger & Lobster Bank』で美味しい嬉しいおしゃれディナータイム!

今回オススメのKVRはセミフォーマル系って感じです。

まりちゃん

どっちもオススメだから、とりあえずミュンヘンに来た時や無性にお肉が食べたくなった時、リッチなご飯を食べたい時は行ってみてくださいね、お肉を選べるって意外にめっちゃ楽しいですよ!では!