『the COFFEE BREWER コーヒーブリュワー』デンマーク生まれのおしゃれ本格コーヒーでお土産やプレゼントに差をつけよう!

こんにちはまりちゃん@ドイツ在住美容師ブロガーです。

今回は欧州在住の方々にオススメしたい!

日本でも買えるみたいだけど、少しお値段が可愛くないみたい。

欧州在住の方はオンラインで安く買える商品だよ!

 

さて、本題だけど

ドイツからのお土産毎年悩まない?

私基本的にコスメお化けだからドイツコスメが中心だけど、コスメあげられない場合もあるでしょ?

ダサいものはあげたくなくて、ちょっとセンスがいいものあげたいな!って

おしゃれなお友達思いのあなたに贈りたい。

ドイツ在住の私が教える『dm』で買えるドイツのお土産ランキングBEST26

the COFFEE BREWER(コーヒーブリューワー)

コーヒーブリューワーについて

正式名

the COFFEE BREWER by GROWES CUP

購入場所

アウトドア専門店か公式オンライン(アマゾンでも普通に売ってます)

公式HPだと12個で25€くらいです↓↓

https://brew-company.com/

値段

2〜3€

内容量

20g

ホンジュラスについて

生産地のホンジュラス、カプカスにあるCOCAFCALはセラケ国立公園にある環境保護指定地域に位置しています。

「持続可能性」をキーワードに、生産地域と生産者を守るフェアトレードコーヒーの栽培を行っています。
こちらで生産された高品質な有機コーヒー豆はミディアムローストの焙煎により、さっぱりとしたさわやかでフルーティーな味わいを楽しむことができます。甘いチョコレートの心地良い後味と非常によく合います。

コーヒーブリューワーの主な特徴

フィルターやドリッパー、コーヒー豆もいらない、いるのはお湯だけ。

それで本格派ドリップコーヒーができちゃうんです。

キャンプやサイクリング、ピクニックなどアウトドアイベントの時に重宝できる本格派ドリップコーヒーです。(日本だと子供の運動会とかにも重宝しそう!)

ミュンヘン で買える『Patagonia』が好きすぎる。34歳の私が考えるファッションと機能性。

しかも中身を洗って乾かせば、容器はもう一度再利用できるみたいなので、繰り返し使えて環境にも優しいですよね(外側の紙パックがj濡れてしまわない限り)

肝心なお味について

これはインスタントコーヒではない

個人的な主観だけど、古い喫茶店でマスターが自分のために丁重に入れてくれた様なお味。

『このコーヒーに出会ってインスタントコーヒーの概念が吹っ飛んだ』

そこまで言うと流石に大袈裟だけど、自分でも簡単にここまで美味しいコーヒーが作れると思うと、なんだかインスタントコーヒーを使うことに前向きになれると言う感じです。

しかもビオでオーガニックなので、こだわりが強い方やお友達にプレゼントしてもきっと喜ばれると思います。

the COFFEE BREWER(コーヒーブリューワー)の使い方

STEP.1
キャップを外す

パキッと折ると上下逆になり蓋の代わりになります。

STEP.2
上のジップを開ける

ハサミがいらないジップロックの形なのでそのまま開封します。コーヒー(ホンデュラス)のいい香りが心をワクワクさせてくれます。

STEP.3
お湯を注ぐ

ゆっくりとお湯を注ぐとコーヒー豆が膨らんでくるので少し手を止めて、落ち着いたらまたお湯を注いであげるとコクがあるお味に仕上がるみたいです。

STEP.4
300miで約2杯分

お湯をメモリまで入れて、少し待つとフィルターが少しずつ下がるのでじっくりじっくりお湯を入れましょう。

300mlで約2杯分楽しめる様ので、注ぎながらゆっくりリラックスするのがオススメです(せっかちな私はお湯をこぼしました)

STEP.5
ジップと蓋を閉め蒸らす

お湯を入れ終わり豆が落ち着いてきたらジップと蓋を閉めて2分〜6分間蒸らします。

STEP.6
温めたカップに注ぐ

先ほどのキャップを外し、コーヒーを注ぎます。

STEP.7
出来上がり

説明がいらないくらい簡単にできました。

お味も文句なしの絶品のアロマコーヒーです。

まりちゃん

ただ2杯分(300ml)で作っても結構濃いめの仕上がりになるので飲み過ぎには注意してくださいね(私はコーヒーは飲み過ぎると胃が荒れる体質)

 

濃いめのコーヒーって超甘いケーキとかお菓子と一緒に飲むから美味しいってイメージなんですよね。

♥『Café Fräulein』のガトーショコラと一緒に食べたいなー。

発見『Café Fräulein』ミュンヘンで小さくて可愛いカフェはガトーショコラとチーズケーキがかなり美味しかった

我が家はいつも麦茶くらい薄いコーヒーをガブガブ飲むので久しぶりにちゃんとしたコーヒーを家で飲んだなって感想です(笑)

the COFFEE BREWER(コーヒーブリューワー)のまとめ

おしゃれで美味しいコーヒーをプレゼントしよう!

いつもお世話になってるお友達や大切な家族に、ドイツのお土産やプレゼントにオススメのドリップパックコーヒーでした。

デンマークのブランドだけど、欧州のお土産ということで我が家は重宝しています。

子供が小さくてお外になかなか遊びに行けないお友達に『お家カフェ楽しんで!』ってエールを込めてプレゼントしたりします。

自分で飲むにも丁度良いし、まぁ何はともあれパッケージがおしゃれだから自信を持ってオススメしたい。

まりちゃん

お菓子作りが得意な方は、自宅に友人を招いて自家製ケーキとthe COFFEE BREWER(コーヒーブリューワー)でお家カフェを楽しんでも良いですね。では