dmのプライベートブランド『trend IT UP』ゴツめのラメポリッシュネイルでテンションをあげよう。

こんにちはまりちゃんドイツ在住美容師ブロガーです。

トイレットペーパー探しのためdmによく行ってたんですが、外出禁止令&感染にビビるあまりに2週間に一回しか行ってません。

私にとってdmSEPHORAはTDLと一緒でして、子供が目をキラキラして喜ぶのを一人の女がよだれ垂らしてウロウロしてるだけの違いなんですよ。何が言いたいかっていうとdmにたくさん行きたいけど、いけないので行った時いっぱい買っちゃうよねって話です。

ドイツ在住の私が教える『dm』で買えるドイツのお土産ランキングBEST26

さ、そんな私の前回購入品のネイルのお話です。別にブログに書かなくてもいいくらいシンプルなネタなんですが、意外と気に入っているので記事にしました。

『trend IT UP』のネイルを使ってみた

結果*使い心地はそんなによくないけど、意外に好きかも

さっさと結論から申し上げると、別に超いい!まじでいい!みんなも買って!ってくらい激的感動したわけではなくて、なんとなく『ははん、ま悪くないかな』って上から目線になれるネイルポリッシュです。

正直プチプラって言ったら前回のエッセンスがdmのプチプラポリッシュ界を牛耳ってるのは事実だし、トップコートはマンハッタンの艶に勝るものはいないのがリアルな現実です。*あくまでプチプラ3€以下ね。

♥essenceのカラーポリッシュのトレンドカラー

ドイツ発プチプラコスメ『essesnce(エッセンス)』のポリッシュネイル厳選6色のトレンドカラーを本気でオススメしたい

 

♥dmでオススメジェル風トップコート

ドイツの『MANHATTANのSUPER GEL TOP CORT』ジェルネイル風トップコートがツヤ感&厚みがとても良いのでオススメしたい。

ラメが結構ゴツくてテンションあがる

自然光で一回塗りでこんな感じ⇓

そもそもtrendのポリッシュネイルがいいのは『ラメがごつい』ってことなんです。

dmに売っているポリッシュネイルのラメって基本的にシマーな偏光パール系のもっとこう粉砕されたラメネイルなんですが、『trend IT UP』は雑にゴツいラメなので結構ラメ感が強くいい感じです。

表面のガサガサ具合はとんでもない

その代わりと言ってはなんですが、安さ故、ゴツさ故に塗った後の表面はまじでガサガサします。

本当にガサガサしすぎてトップコートで表面コーティングしないと大根でも擦れるんじゃないかってくらいガサガサです。

まりちゃん

でもなれるとトップコート使わないです、なんでだろ。癖になるのかな。

Nagellack Urban Jungle Nail Polish 020, 11 ml(ライトベージュ20)


新商品のジャングルシリーズ、20番ライトベージュです。新商品なのでまだ全ての店舗にあるわけではありませんが見つけたらチェックしてみてください。

透明感が強いラメポリッシュですので一度塗りだと薄い。しかし硬化が早いので時間がない時にさっと塗れるのはなかなか嬉しいです。

画像dmより引用

画像通りのラメ感です、実際の発色はかなり薄いのでこちらはトップとして別のカラーの上に重ねても良さそう。

Nagellack Urban Jungle Nail Polish 010, 11 ml(ブラウン10)

ブラウンは10番です。こちらは一度塗りで結構濃く発色しますが、すこしムラになります。(濃い色あるある)

2度塗りで結構剥がれにくいので、普通のポリッシュよりは耐久性は高いと思います。

 

画像dmより引用

この画像だとチョコレートっぽいけど、実際はもっと透明感あるライトブラウンって感じです。

trendはdmのPB故に激安の価格設定(しかもヴィーガンネイルです)

*右10番(ブラウン)左20番(ライトベージュ)どちらも一度塗り

注意
HPの商品説明をみた感じだと『ヴィーガン』って書かれていました。詳細は見つからないけど、気になる方は調べてみてください。

 

trend Nail Polish(トレンドのネイルポリッシュ)の値段

1.95€

激安ですが、表面のざらつきは許してくださいー。

ラメポリッシュ以外のカラーも気になってるんですが、やっぱdmだとエッセンスのネイルを多分買い続けると思う、、、多分。

あ、あと言わなくてもわかると思うけどこれOFFの時超大変です、ラメが残るので除去の際は若干イラっとします。けどま、ちゃんと塗れば1週間はテンション上げ上げのラメネイルを持続できるので、需要と供給で頑張ってます。

『trend IT UP』はこんな人におすすめ

  • 小さくて可愛いネイルポリッシュを求める方
  • 安くていろんなネイルを試したい方
  • コスメやネイルはヴィーガンが良い方
  • ラメでテンション上げたい方(⇐これ私)

逆にネガティブなポイント✖️

  • 濃い色は若干ムラになる
  • オフしにくい(ラメが残る)
  • 表面がガサつく

結果安いのでそれなりに満足はしてします(2回目同カラーを買うかは微妙)

『trend IT UP』のラメポリッシュの動画も作ってみた

いつも通り15秒のショートムービー作りました。ブログのために動画でみなさんにお伝えするのが最近マイブーム(めっちゃ時間かかるけどw)

trenndの公式インスタが可愛くて物欲を無限にそそる

 

この投稿をInstagramで見る

 

trend IT UP(@dm_trenditup)がシェアした投稿

まりちゃん

新色のオレンジクリームのポリッシュもおかわー!

ドイツって日本に比べてPBの力入れがすごいよね。日本もトッ◯バリューとかパケ変えてSNSで発信したらもっと売れるのにーって思ってしまう。 だってめっちゃ物のクオリティが高いのが日本のPBなんだよね、しかも激安。

実はリップもめっちゃ可愛いのがtrend IT UP

 

この投稿をInstagramで見る

 

trend IT UP(@dm_trenditup)がシェアした投稿

まりちゃん

これまじで可愛い、次dm行ったら絶対に買うと決めている

『trend IT UP』のラメポリッシュネイルまとめ

今までの記事と違ってネイルでいつもと違った気分を味わいたいなら買ってみてって感じのポリッシュラメです。

ネイルのラメなら『KIKOmilan』のラメネイルが超絶綺麗でオススメなんですが、今買いに行けないのでみなさんが買いに行けそうなdmのプロダクトにしてみました。

そもそもトレンドのワンカラーのくすみ系が超絶ドツボに好きなんだけど、やっぱコロナで消耗してんのかな。万年ポジティブクソ野郎の私が知らずのうちにゴツいラメネイルを求めるんですから敏感な方は精神的に参っちゃいそうですね。。。

 

とりあえず、指先やメイクをいつもより派手にするとすこし気分も変わるので試してみてください。

LA発『jouer cosmetics』ジュエ コスメティクスのお粉とリップは幸せ感じる海外コスメだった!!

まりちゃん

このブログをみてくれた全ての人が健康で健やかな生活がおくれますように、心から祈っています。では