LA発『jouer cosmetics』ジュエ コスメティクスのお粉とリップは幸せ感じる海外コスメだった!!

こんにちはまりちゃんドイツ在住美容師ブロガーです。

引きこもりの引きこもりによる引きこもりの為の記事を作成しようにもワタクシ『お買い物好きの気違い無駄使い野郎』のためうまくいきませぬー。毎日セフォラのHP見てるけど国際郵便の動きがEU間でちょっとどうだろーとか(止まったら英語でやりとりが面倒いわけよー)考えたら何も変えずに家で引きこもってPC カタカタして終わる自分がいるわけです。

とー、自称外食好きとしてはソロソロ自炊のバリエ&私の料理に飽きてきた。

ああああラーメン食べたい。匠の特上味噌が食べたい。

匠 表紙 『匠』ドイツミュンヘンに大人気ラーメン屋さんは特製みそラーメンがオススメ*レビュー

ドイツ(ミュンヘン)は今レストランが全部しまってて、イートインしか買えない状態なの。だからお弁当ぐらいは買いに行けるけど、公共交通機関を利用したくない為結局いけないよね。うううう。あとお弁当買いにいって検問に引っかかってもまじで面倒だからね(リアル検問多すぎやん)兎にも角にも喘息が出るシーズン+コロナが流行りまくってどこの国もしょんぼり。

日本で他国と比べ色々思うところがあるかもしれないけど、可能な限り家にいましょう。私が言えるのはこれだけっす(右にも左にも叩かれるのは全くごめんなのでスルーします)

さて、この間のNYで買ったコスメが未だ未開封(!?)だったコスメを開けていきます。このような未開封商品がおおすぎて消費期限ギリギリに開けるこのスパイラル。買いすぎだわー怖いわー

*日本未発売*jouer cosmetics(ジュエ コスメ)

jouer cosmetics(ジュエ コスメ)とは

 

この投稿をInstagramで見る

 

Jouer Cosmetics(@jouercosmetics)がシェアした投稿

LA発のコスメブランド『jouer』はフランス語で『遊ぶ』という意味。その名の通り大人のおもちゃとでも言いましょうか!普段つけて良いの?ってくらい発色がよくて、どぎつい偏光コスメを探してる方には絶対にヒットする商品だと思う。

みなさんご存知の通り私は基本的にトレンドメイクが好きでして、しかも日本のトレンドに超敏感故に海外メイク=アジア人の顔用に作られていないって思ってるんですよね。

もちろん批判じゃなくて、生まれつき派手な骨格の人用に作られたコスメってつけてから時間が経つとまじで違和感が半端ないんです(*もちろん物による)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Jouer Cosmetics(@jouercosmetics)がシェアした投稿

無論自分の好みや価値観に相反するからだと思うけど、その私が海外ギラギラ系コスメを使いたいって思ったわけはただ単にワンカラーマットorナチュラル艶肌が飽きたのではなく『コロナでテンションが激落ちだったからギラギラして気分もあげたい』ただそれだけです。

なので好きなものは変わらないけど、毎日引き篭りを極めつつ何か気分をあげたいなって方は昔のコスメでも良いし、あの時は似合わなかった少し派手色なメイクを挑戦してみてほしい。

トレンドカラー『THREEの新作アイシャドウ06』お洒落なこなれ感を演出して毎日メイクを楽しもう!使い方レビュー

周りに何か言われても家族なら別に良いと思うし気にする必要もない、それで今のコロナのふつふつとした不安な気分から抜け出せるなら周りにどう言われても良いと思います。



まりちゃん

というわけでレビューします。

jouer Rose Goldのミニセットをレビュー

ハイライト、リップグロス、リップトッパーのミニセット

感動して動画作っちゃいましたよ、、、お前暇か!?って思うかもしれませんがコスメって動画の方がわかりやすくないですか?(今更)ユーチューバーは目指してないんですがブログに動画を貼り行ける方法はYouTubeからが一番楽なのでご了承ください

上記の動画に映っている3つのセットをNYのセフォラで買いました。詳しくはセフォラのレジの前にあってカゴにぶっ込んだのが正解ですが買って良かったーって思ってます。

*ニューヨークのオススメショッピング(お買い物)コスメやスーパー、その他お土産情報*その2*(NY旅行記編)

♥さてさて3つのプロダクトの詳細はこんな感じです⇓

  • ROSE GOLD LIP CREME INGREDIENTS
  • ROSE GOLD LIP TOPPER INGREDIENTS
  • ROSE GOLD POWER HIGHLIGTER INGREDIENTS


上 ROSE GOLD POWER HIGHLIGTER INGREDIENTS

中 ROSE GOLD LIP CREME INGREDIENTS

下 ROSE GOLD LIP TOPPER INGREDIENTS

リップトッパーって何?

日本では馴染みがない『リップトッパー』ですが欧州では結構話題になっています。

リップトッパーリップメイクのトッピング的な考えで良いと思います。

普段お使いの口紅の上からリップトッパーを重ねるとトッパーの立体感が+して全く別の演出ができますしもちろん重ねず単品で使うことも可能。

まりちゃん

その火付け役のブランドがこちらの『jouer』なんです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Jouer Cosmetics(@jouercosmetics)がシェアした投稿

jouerのハイライターについて

ROSE GOLD POWER HIGHLIGTER INGREDIENTS

このお粉、全然期待してなかった。なんせノールックなコスメだったから。でも買ってみてまじで驚愕。

優しいお粉、つけると肌に馴染むお粉、サラサラで柔らかいお粉。どぎつくならないお粉。お粉お粉お粉。

しかもハイライターなので光の角度によって偏光しまくりますし、もちろん関東平野のような平たいお顔の諸君の強い味方。

凹凸をナチュラルにいただけるハイライターとはこのことでやんす。

ピンクゴールドというスンバラしい配色故、ブルベもイエベもイケる、キラキラではなくお上品な立体感をほしい方には是非おも使ってほしいハイライターです。

あああ、わかりやすく言えば『アワーグラスのストロボ』が大好きな方は完全に餌になります。私もベスコスに選ぶならアワーグラスかNARSのお粉は来世に持ってきたいんですが、粉好きな皆様はまじで塗ってほしい、、、。

『神の粉』アワーグラス(HOURGLASS)をセフォラで購入*全力レビュー*

jouerのリップグロスについて

ROSE GOLD LIP CREME INGREDIENTS

可愛いミニサイズのリップです、自然光でも偏光ギラギラメタリック感満載で35歳の私はつける前からビビってます。

比べるとこんな感じ。美しすぎてこのままインテリアにもなりそうな美しい画像ですが、乾く&酸化しそうなのでさっさとレビューします。

ROSE GOLD LIP TOPPER INGREDIENTS

先ほど言ったリップトッパーです。先端をみた感じ普通のグロスやん?って思うかもしれませんが、なんせこのリップトッパー『全然落ちない』

いやまじで驚愕でした、落ちない口紅を今まで何本試したかわからないくらい試したけど、jouerのリップトッパーまじで驚異の密着率。

しかもjouerのリップはココナッツ油が配合されているのでココナッツの甘い香りが漂います。その為唇の上に乗せたら潤いは続くんですが、甘めの香りが苦手な人はダメだと思う。。。

マットリップの上にいつもと違う演出を求める方にはコーティング剤代わりになるのでオススメかな。

ちなみに荒れやすい私の唇でもギリギリ荒れなかったのでそれも気に入った理由の一つだったりします。

♥荒れにくい海外ブランドで一番オススメは『KIKOmilano キコミラノ』です⇓

キコミラノ爆買 表題 ヨーロッパで大人気のコスメブランド『KIKOMILANO』可愛すぎてお土産に決まり『爆買いレビュー』

ピンクゴールド系のパールラメが入ってるけど、唇に載せると然程主張はなし。

ROSE GOLD LIP CREME INGREDIENTS

こちらがリップグロス(リップクリーム)ですが、発色がスンバラしいです。つけると立体感と共に私のテンションもギラギラとあげてくれます。

ピンクゴールドなんだけど少しブロンズっぽいパールが、動かすたびにギラっギラっ主張に主張を重ねきます。

ただつけて少し置かないと乾かないので、若干自分自身に『待て』という指令は必要かと思います。

自然光で撮ってみましたが、これ薄く『サッ、、、』とつけてこんくらい発色しますからね、しかも指で伸ばしても伸びーる、伸びーる。

で、色々考え『これアイシャドウとしての使い方の方がいいかも?』と思い数日間使いました。

透明感シマー感が出てアイシャドウとして右に出るものはいないくらい偏光感ぱねーんですが『なんせ落ちにくい』のでクレンジングでゴシゴシは私はできないので、これは清く正しくリップメイクとして使うのが良さそうです、、、。

『ドイツのメイク落としを比較』-30歳過ぎたクレンジングはまず『擦らないこと』が絶対重要です。

ジュエのリップは塗りたての色をキープできるし、美しい艶唇みなさまが釘付けになるのは時間の問題かと。

ただいつもナチュラルメイク系の方は使いにくいと思うかもしれませんので、最初はリップトッパーかハイライターから使用するのがいいかと思います。

私も基本グリッターやラメはあんま使わないんですが、夜のディナーとか結婚式などのパーティー用に一本持って置いてもいいかと思います。(コロナでテンションあげよう対策も含め)

まりちゃん

あ!あとこれ少量でいいです!少量ですんごい発色しますので塗るっていうよりチョンチョンって置いて指で伸ばす感じの方が使いやすいと思います。

*日本未発売*jouer cosmetics(ジュエ コスメ)のミニセットのお値段は?

私はセフォラで25$くらいで買いました。ミニセットなのでこんなもんかと思いますが、単品だともう少し大きくて一つ15ドル前後なのでそこまで高くはないと思います。*日本だとカルトビューティーが代理してた気がします。。。



リップトッパー

リップグロス

ハイライター

まとめ

*日本未発売*jouer cosmetics(ジュエ コスメ)はつけるだけでテンションが上がる

アメリカのコスメって結構派手だし、主張が強いので普段使いはしにくいけど、今みたいに『お家にずっといて気分が上がらない』って時はあえていつもと違うメイクに挑戦してもいいかもしれません。

私が大好きなNYも今医療崩壊が起きていて、居住地のドイツも日に日に感染者が増えている現状です。

*ニューヨークのオススメショッピング(お買い物)アウトレットやお土産、雑貨情報*その1*(NY旅行記編)

日本ではまだ『外出禁止令』が発令していなくコロナの驚異がわかりにくいかもしれませんが『人が2週間で死ぬウイルス』と思ってください。感染から発症までかなり早いです。

また、無症状が多いので他国でも政府の要請を効かず遊びに行ったり、遠方に避難して感染拡大している現状も見受けられます。

しつこいようですが、日本の対策や責任転換を考える前に、自分の考えで『家から出ない』徹底してください。会社などもあるかもしれませんが、どうしても行かなきゃいけない仕事以外は自宅で待機してください。そうすることによって救える命がたくさんあります。

もちろん手洗いうがいも徹底しましょう。

サグロタンハンドソープ ドイツ在住の私が選ぶ『オススメハンドソープBEST 3』泡タイプ+スクラブタイプ+液体タイプをご紹介します

見ず知らずの人間に言われてうざいかもしれませんが、どうか私たち日本人は自分の頭で考えて行動できる素晴らしい国民だと私は信じています。

またみなさまが退屈しないように私も『ブログ』という形で、みなさまがハッピーになること情報を伝えていければと思います。

もし不安や不満で心が爆発しそうになったら、今私たちを支えてくれる物流の方スーパーで働く方々医療従事者の方々の行動を思いだしてください。偉そうなことは言えませんが私からは以上です。

まりちゃん

みなさんが健康に元気に毎日を過ごせますように祈っています。では