ミュンヘンで美味しいステーキディナーなら『Beef Room 61』が絶対にオススメ!

beef room 61題名

こんにちはまりちゃんドイツ在住美容師ブロガーです。

昨日インスタにコメントがあって『ブログからきました!ミュンヘンで日本食レストランや美容情報探していたのですごい助かりました!本当にありがとうございます〜』ってコメントをいただいて、もう嬉しくて嬉しくてドイツ語の授業中にまじで震えました(ドイツ語B1の授業が難しすぎて震えているという解釈もあるが全く問題なし)

まりちゃん

ミュンヘンでブログやっててよかったー

前回の誹謗中傷コメント事件から『コメント欄閉鎖』&『インスタ連携は解除』しているんだけど、たまに自分のインスタであげた実際の商品のレビューがブログとの信憑性を測るために貼り付けたりしてます。

不快な気持ちになったためコメント欄を一旦閉じます。

まりちゃん

ブログだけだとアフェリとかステマPRとか思われそうだからね。

私の読者さんは既に知ってるお思うけど、マリチャンス実際に私が使ったことがある行ったことがあるお店の情報しか載せてないし、悪いお店や使って効果を感じなかった商品は記事にしていませんw

そうやって考えると年間どんだけ外食&美容にお金をつぎ込んでいるのか怖くなりますね。ひー

そんな節約もできない美容おばけのおしゃべりクソ野郎のパッパラブログですが、これからも有力な情報をミュンヘンから発信できるように精進いたしますのでよろしくお願いします。またインスタアカウントが知りたい方はツイッターにでもお気軽にお知らせください(気付くかは未定)

 

最近前置きが果てしなく長くなってきて『このままじゃ記事全部前置きになる新しいタイプのブロガー』になるので今日ご紹介したい『ステーキ屋 in ミュンヘン』の記事をさっさと書きますね〜

去年の結婚記念日にドイツでシーフードを本気で欲してて頭おかしくなる寸前に主人に連れてってもらったお気に入りのお店はこちら↓

ミュンヘンで記念日デートに行くなら『Burger & Lobster Bank』で美味しい嬉しいおしゃれディナータイム!

今回ご紹介のお店はミュンヘンで『記念日』や『お祝い』などで行くステーキレストランのお店です。ミュンヘンも美味しいお店がまだまだいっぱいありますのでよかったらご覧ください。

『Beef Room 61』ってステーキ屋さん?どんな?

素敵で美味しくてミュンヘンで一番好きなステーキ屋さんです

主人の仕事関係でよく使うので連れてきていただきました。美味しいステーキが食べたいなーって時は最近は『BEEF ROOM 61』によくきます。アジア人も少なくて地元民に愛されてるステーキ屋さんって感じです。

Beef Room 61のアクセス、駐車場、営業時間など

  • 『店名』BEEFROOM61
  • 『住所』Arcisstraße 61, 80801 München
  • 『営業時間』月〜土曜日 12時00分~23時00分 日曜日 17時00分~23時00分
  • WEBhttps://beefroom61.de/
  • TEL08932199101

Josephplatzから徒歩5分の場所(ミュンヘン)

ゲオルゲン通りをまっすぐ5分歩くと角に一筋の光が、、、!素敵な雰囲気で上品かつモダンな外装にテンションはマックスですぐさまスパークリングいたしました。

 

看板もおしゃれ!これは期待できるぞっと生唾ごっくん、もちろん本日も朝から何も食べませんでした。中学生からこの思考は変わりません。(空腹→ごちそう→注入→たまに胃痛)

Beef Room 61の店内

壁と天井がおしゃれ

この壁紙、おしゃれすぎやしないか?美女の目線が気になって食事に集中できないあなた。大丈夫、みんな内心ドキドキしてます。

テーブルコーデ

シンプルなコーデです。何より店内の間接照明が暗くてロウソクが頼りの店内の感じです。アイフォンの撮影ではこの明るさが限界です。

注意
平日は意外と空いていましたが、予約はしたほうが確実だと思います。

服装は一様ビジネスカジュアル的な感じがいいと思います(Gパン、ハーパン、キャップ、Tシャツの方はいませんでした)

Beef Room 61のメニュー

ステーキショップなのにそんなに高くない

ステーキショップなのにお手軽なお値段です、地元民の愛されているだけあります。

もちろんWEBメニューもありまーすbeefroom61

APPASSIONANTEを注文!

普段白ワイン派の私ですが、間違いなくこの赤ワインが今年飲んだ中で一番美味しかった。スッキリした味わいにフルーティーな感じが、ステーキが来る前に『ごく、ごく、ごく』はっ!ファンタグレープみたいに一気に飲んでしまった。

ジャガイモのスープ

主人が飲んでいました。チーズのコクが濃厚で美味しかったです。

 

オマールエビのスープ

海老=私

多分アレルギーになったらベットにうずくまり毎晩発狂するってくらい海老が好きです。ここのスープも海老海老してて美味しかった。2、3日後、私の魂がここのオマールエビのスープを欲して欲してこの写真をずっと眺めていたのは言うまでもない。美味しい。

 

ヒレステーキ&海老のステーキ

メニューにないんですがいつも作ってもらってます。毎回チップを手渡しで渡して特別扱いしてもらいます。(20%くらいあげる)

我が家の決まりは『好きなお店や気に入ったお店はチップは弾む』そうすればこちらの顔も覚えてくれるし接客も毎回丁寧になるし、簡単な話いいサービスを受けれます。行き先が日本食レストランでもドイツでもその思考は変わりません。チップをケチる意味を理解できないので我が家では必要経費です。

リブアイ(多分)

お肉の上の甘く炒めた玉ねぎソースが絶品でした。主人が頼んでいましたが私も次回これにしたいです。

サイドメニューのポテトやほうれん草(別料金)も美味しかったし、お肉に少しかかっている『岩塩』もお肉に少しつけて食べるとお肉の味が引き立つ魔法の粉(塩)でした。

 

Beef Room 61はこんな人におすすめ

Beef Room 61のオススメポイント

  • 記念日やお祝いに少し良いものを食べたい
  • アジア人が少ないレストランを探してる
  • 美味しいステーキをドイツのミュンヘンで食べたい
MEMO
お子様連れでも早い時間なら大丈夫だと思います。何人かいらっしゃいました。どのお子様もお利口でみんな座ってきちんと自分でお食事されていました。ステーキ以外にもハンバーガーもあるので連れて行きやすいかもしれません*もちろん走り回る子はいませんでした

 

Beef Room 61の口コミ

(Google による翻訳) 私たちは金曜日の夕方にそこにいて、完全なレストランにもかかわらずテーブルを手に入れました(2時間前に電話がありました)。素晴らしいアドバイスをくれた素晴らしいウェイターがいました。食べ物は本当に美味しかった。トリュフフライとトリュフケチャップは最高でした。私たちがミュンヘンにいるとき、私たちは間違いなく戻ってきます。 (原文) Wir waren an einem Freitag Abend dort und haben trotz komplett vollem Restaurant einen Tisch bekommen (Hatte 2h vorher angerufen). Wir hatten einen tollen Kellner, der uns super beraten hat. Das Essen war wirklich sehr sehr lecker. Die Trüffelpommes und der Trüffelketschup waren spitze. Wir werden auf jeden Fall wieder dort hingehen wenn wir uns München sind.google口コミ
3 か月前
(Google による翻訳) 素晴らしい料理、素晴らしいサービス、素晴らしいワインとメニュー。ステーキハウスをはるかに超える場所。完璧な夜でした (原文) Tolles Essen, Super Service, Tolle Wein- und Speisekarte. Ein Lokal, dass weit über ein Steakhaus hinausgeht. Es war ein perfekter Abend vielen Dankgoogle口コミ

Beef Room 61の公式インスタグラムもあります

 

この投稿をInstagramで見る

 

Hümmersüppchen mit gegrilltem Garnelenfleisch vom Grill am Holzspieß

Beefroom61(@beefroom61)がシェアした投稿 –

*まとめ*Beef Room 61

ミュンヘンでステーキを食べたいなら絶対ここ!って自信を持ってご紹介できます。味も美味しいしサービスも素晴らしい。量もグラムを選べるので問題ないです。

ステーキハウスは正装が必要なので緊張感もありますが、ヒールを履いて、ワンピースをきて髪を巻いて美味しい食事を食べに行くと次の日『あれ?私お肌いつもよりキラキラしてない?』って思うんですよね。多分身体の内側から発せられるアドレナリンで肌がピカーーーってしてるの

前日の油?むくみ?それにも勝る勢いで肌がピカピカーってなります。幸せパワーってスンバラシイわ。

まりちゃん

頑張ってる駐在の奥様方、ミュンヘンに新婚旅行の熱々カップル様、記念日に旦那様とおデートやお子様のお祝いの時ぜひ行ってみてくださいませ