ハナユメ割で実際に結婚式代79万円も節約できた!ハナユメの窓口に相談したらかなりお得だった【ガチレビュー】

ハナユメ

こんにちはまりちゃん@ドイツ在住美容師ブロガーです

私は最近結婚して本気で幸せの絶頂を皆様にお伝えするべく

次にやることは結婚式だと親戚一同に推しに推されて強行的にやることを決心致しました33歳BBAでござる。

女性必見『入籍後の役所回り』を最短一ヶ月で終わらせる方法

まりちゃん

この世には自分だけではどうにもならんことがたくさんありますのよ。。。

正直33歳BBAのウェディングドレス姿なんて誰が見たいんだよ、、、、、

まりちゃん

公開処刑か。

って内心思いますが、もはやそんな主観は全て捨てましょう

 

これは感謝の意を伝えるサービスだ!そして44歳、55歳で結婚式あげるほうが個人的に辛いので私は33歳で挙げることを決意しました。

結婚式場プランニングサイト『ハナユメ』に予約しないで直接相談に乗り込んでみた

ウェディングサイトがたくさんありすぎる現代の世の中

まりちゃん

毎日美容師の仕事で忙殺してるから何から調べていいかわかんないよ、、。

なのでネットで調べたら色々なブライダル会社があるらしい。

 本を買ったついでに大手ゼクシィに登録してみたり



私は楽天カードプラチナ会員なのでポイント欲しさに登録してみたり

まりちゃん

安くやりたいけどなんかもうめんどくさくなってきたよ、、、

そんな時!!



花嫁の夢を叶えるHanayume(ハナユメ)っていう結婚式場プランニングサイトが出てきましたのでいろいろ検索しました。

ちなみにSNSでも結構有名。

他にも大手結婚式場プランニングサイトゼクシィさんもありましたが相談窓口が自宅から遠かったため(笑)に私たちは花嫁の夢を叶えるHanayume(ハナユメ)で検索することにしました。

そして偶然にも主人と出先のみなとみらいでハナユメの窓口発見笑

ハナユメ横浜みなとみらいに行ってみた

ハナユメ相談カウンターに予約なしでいきなり乗り込んでみた(普通は予約しましょう)

完全ノリと勢いでした。ランドマークのエスカレーターの間の階にあります。偶然エスカレーター登ってる最中に見つけました。

ハナユメ横浜みなとみらHP

所在地神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-4 みなとみらい東急スクエア ステーションコアB2F

電話0120-791-317(デスク予約専用)

0120-97-2767(ご来店後のお問合せ)

営業時間平日: 10:30 ~ 21:00(最終受付18:00)
土日祝:10:30 ~ 21:00(最終受付18:00)
休業日6/12(火),6/13(水),6/14(木)アクセスみなとみらい線「みなとみらい」駅徒歩30秒駐車場最大2時間駐車料金サービス有り
[サービス対象駐車場] ・「みなとみらい東急スクエア」(高さ2.10M/幅1.9M/長さ5.5M)
・「ランドマーク」(高さ2.1M/幅2.05M/長さ5.07M)
・「マークイズ」(高さ2.1M/幅2.3M/長さ5M)
※事前予約時にお申し出頂いた方のみ対象(初回来店時のみ。再来店、セミナーのみ参加のお客様は対象外です。)

 

とりあえず名前を知ってるサイト窓口だし話だけ聞いてこようってことでいきなりお邪魔しましたw

まりちゃん

こんにちは。結婚式あげたいんですけど。

 

(ちなみに相談窓口に予約なしで乗り込んだ私たちでしたが担当スタッフの方がめっちゃいい人でしたよー。あとでお伝えしますけど契約を決めたホテルのプランナーさんより個人的にすきですいきなり押しかけたのにお茶出してくれました。

ハナユメ相談カウンターのお姉様が神対応だった

最初に自分たちのやりたいことを簡単に伝えて(希望日時、人数、場所、ざっくり雰囲気、ざっくり予算など)それでプランナーさんがががががって探してきてくれます。

 

それで気にったところに後日ブライダルフェアに行きますが、私たちは計画性がないため明日、明後日で見学に行けるところを探してくれってまた訳のわからん無理難題にも笑顔で対応していただきました、、、、神

 

もちろん相談は無料です。変な勧誘とかノルマはない全然ないです。簡単に相談しに行くだけでもいいと思います。

 

ハナユメは費用の割引&特典が多い

ハナユメはエントリー&見学でとりあえず45,000円もらえる

私は最初ハナユメは検索サイトとして利用していましたが

実際見てみるとハナユメは大手ウェディングサイトの中でも割引額がピカイチでした。

例えばトップページ記載のこれ、、、、、



ん?45,000円!?

今は最大45,000円ももらえんの!!!???

そうなんです。しかもこの45,000円ゲットはそんなに難しいことではない。

 

最大45,000円ゲットの条件4つ
  • ハナユメのサイトを使ってキャンペンエントリーする+(デスク来店+2,000円)
  • 1式場見学する+(アンケート回答+12,000円)
  • 2式場見学する+(アンケート回答+25,000円)
  • 3式場見学する+(アンケート回答+35,000円)
  • 式場決定(+3,000円)
  • 婚約、結婚指輪購入(+5,000円)

これら全てをクリアしたらハナユメからギフトカードが送られてきます。(余談ですが私の時は30,000円のキャンペーンでした。。。。もう損した気分だ!でも今から式場探しする方は絶対に絶対に活用した方がいいですよん)

まりちゃん

私は後日アマゾンカードのオンライン番号でゲットさせていただきました

もちろん結婚式場を契約することが全てのポイントゲット条件ではないので、45,000円欲しさにエントリーする方もいるかもしれませんちなみに私は2会場めで決めてしまったのでゲット金額は27,000円に確定。仕方ないけどマジで悔しいわ、、、、。)

 

こちらが参考までにこれが私のマイページです↓↓(4つめ済みになってないでしょ?悔)*注意*私の時は30,000円でした。

ハナユメはハナユメ割がめちゃめちゃお得

ハナユメ割とは?

そう、先ほどの45,000もかなりお得なサービスなんですが

ハナユメの本当の売りはこちらのハナユメ割です。

ホテルの直前割引と同じ仕組み。結婚式場は土日、平日共に空きがあることも多く半年前になっても予約が入らないままの場合も。結婚式場としてはできるだけ空き日を埋めたいので、値引きやプレゼントなどの特典をつけてくれるのです。

なので直前になればなるほどお得なサービスなのです。

でも実際そんな安くなるのかなぁって思いますよね?では私が店頭でカウンセリングで受けた結婚式場さんの割引率はこちらです。

実際の割引率&見積書を公開

最大141万円OFF!

割引額は人数によって異なるみたいですね。ちなみに私たちは90名なので1,221,000円OFFを予定。

では割引の一覧はこちらです。

計算したらざっと122万円でした。

 

でもほんとにそんなに割引きになるのかい!!!

と思い半信半疑で実際にウェディングフェアに行って参りましたよーー(^0^)ワクワク♫

ハナユメでウェディングフェアに実際行って見積もりも出していただきました。

ちなみに私は挙式を年内の予定(一年以内の予約)で90人の予定です。 

その上でのウェディング見積もりをいただきました。その時の見積書がざっとこちら↓↓

右の赤文字ハナユメ割です。ちなみに赤字になってない0円のところ(例えば挙式人前式)は上記のプレゼントに当たる部分でした

ハナユメを利用した実際の割引額は?

ウェディングフェアに行って実際のところ、、、、

合計金額が79万円でした。

残念ながら当初の割引より少なく見えるんです

 

でもざっと見ると思ったより少ないけど実際は79万円の割引でもかなり多いと思います

まりちゃん

79万ですよ!!??

 

しかし文句言ってもハナユメ割りは結婚式場によってかなり違うので、

実際にウェディングフェアに行って見積書をもらったほうが細かい割引率がわかります。

個人的に今回の式場で141万円割引は言い過ぎだと思うし、でもハナユメ以外の他社ではこの割引はまずないんですよ

 

まりちゃん

なのでハナユメは別に過剰広告をしてるわけではないんです

初期見積もりを高くしてるから打倒の割引じゃないか?っとも私も思いましたけど、それもウェディング会場によって違うと思います。

ハナユメの口コミ、評判

ハナユメで割引を最大限に使って結婚式をあげる使うためには?

まとめ

  1. とりあえずハナユメのサイトに登録する(ウェディング検索サイトとして利用する)
  2. ハナユメの窓口に相談しに行くブライダルフェアの予約はHanayume(ハナユメ)(2,000円ゲットする)
  3. ハナユメ窓口からウェディングフェアを予約する(できれば3件)
  4. 口コミを忘れず3件書く(35,000円ゲットする)
  5. 3件全ての見積書をきちんと見比べる(当初のハナユメ割引率は大げさに良すぎているところもあるため)
  6. それから自分の理想に近いウェディング会場を決める(3,000円ゲットする)
  7. こだわりがないなら指輪もハナユメで買う(5,000円ゲットする)Hanayume(ハナユメ)

そうすれは結婚式場の下準備もできるし(おおよその見積もりがわかる)45,000円もゲットできるし、時間をおいて決めてもいいし、いいことだらけですね

話題のシワ取り美容液ポーラリンクルショットを実際使ってみた【レビュー】

まりちゃん

私は浮いたお金でリンクルショットとマジェラの靴を買いました笑。これからお金がたくさんかかりますからね

一生に一度の結婚式、色々考えすぎるとどうしたらいいかわからなくなりますよね

私がそうでした。

でも実際窓口に行ったら親切なプランニングスタッフが対応してくれて私は何もしていません♫

メンドくさがりな方は、とりあえず気軽にハナユメで検索して見ましょう!!

まりちゃん

結婚式場を探してるけど何から始めていいかわからない、私みたいにズボラな嫁にはぜひハナユメをチェックしてほしいです。ご参考になれば幸いです