*ACE HOTEL (エースホテル)*オシャレ好きなら知ってほしい『ニューヨークNO1.』デザイナーズホテルを紹介します(NY旅行編)

こんにちはまりちゃんドイツ在住美容師ブロガーです。

今回夏休みと新婚旅行で10日間の旅行計画を立てました。
と、言っても私たちグータラ夫婦なので大したことはしません。

ミュンヘンから約8時間で行けるアメリカ、NYに滞在します。

❷グルメ編↓

*ニューヨーク旅行のオススメレストランやカフェ、グルメランキングBEST10*(NY旅行記編)

❸ショッピング編↓

*ニューヨークのオススメショッピング(お買い物)アウトレットやお土産、雑貨情報*その1*(NY旅行記編) *ニューヨークのオススメショッピング(お買い物)コスメやスーパー、その他お土産情報*その2*(NY旅行記編)

❹美術館編

*メトロポリタン美術館*個人的な見所とポイントを解説いたします(NY旅行記編) *ニューヨーク・グッゲンハイム美術館*個人的な見所とポイントを解説いたします(NY旅行記編)
今回の旅の目的
1、ずっと泊まりたかったホテル(ACE HOTEL)に泊まる今回ここ!
2、NYで絶品グルメを堪能する
3、大好きアメリカブランドのフッションやコスメを爆買いする
4、行きたかったNYの美術館に行く
以上です!

基本私たち夫婦はインドア派で、旅先で色々したくありません笑
東野圭吾さんの小説持ってビーチサイドでお酒むスタイルが最高のリフレッシュです。

アジア人がいない田舎のSiciliaシチリアでシーフード三昧、お昼寝三昧してきたのでレポします(ホテル編)

なので観光らしい観光は別にしないけど、皆様がNY旅行をする際の参考になったら嬉しいです!

 

ずっと泊まりたかったホテル(ACE HOTEL)に泊まる

個人的にかなりオススメなホテル

さてさて今回の記事は『ずっと泊まりたかったホテル(ACE HOTEL)に泊まる』について書こうと思います。

そのまんまの意味ですが、余談ですが私にとってNYは懐かしい思い出の場所だったりします。なぜかというと、18歳の頃友人と2人できた初の海外旅行がNYでした。

我が家の父は海外嫌いなので一度も渡米経験はなく、育った環境から海外=全く別世界だと思っていました。もちろん英語も話せないし、未成年だからパスポートを取るのもかなり大変でした(親の承諾も必要)

現地の思い出は、ノースウェスト航空の機内で『コーラ』を頼んで『コーヒー』が出てきたり、時差ボケでミュージカルを全部爆睡してたり、ソーホーまでのバスは道が悪すぎて船酔いしたり、寒すぎて目の前のマックにいけなかったり、アポロシアターの子供の歌唱力に感動して涙したり、、、、まだまだあるそんな爆笑エピソード。

でもNYのエネルギーや道を歩けば出会うたくさんのアートに、小さな田舎町で育った18歳の私には十分な経験でした。

何より私にとって淡々と送った高校生活の3年間より、たった一回の自分で決めて行動したNYの経験の方が私にとって財産でした。(単位ギリギリ元登校拒否ッ子です)

母親にお金を借りて嫌味言われながら強行突破で渡米、卒業式前日に帰国、今から15年前に『絶対にNYにまた来たい!』そんな場所に新婚旅行で訪れることになるなんて15年前には想像できませんでした。主人には本当に感謝です。ありがとう。

ACE HOTEL (エースホテル)とは?

初めて聞いた方も多いでしょう。

ACE HOTELとはファッショナブルかつ繊細なデザインで、正直ここ以上にオシャレなホテルは私は知りません。

コンセプト

ミュージシャンやクリエイターが滞在できるような文化的好奇心を呼び起こすホテルという創設者の思いで建てられました。

まりちゃん

ホテルカテゴリーは『デザイナーズホテル』というくくりでしょう(多分)

旅行で私たちみたいにゆっくりしたい人間がその空間で息をするだけで、エネルギーをチャージできるようなそんなホテルです。

ちなみに私たちは結婚式を挙げた渋谷の『TRUNK HOTEL』もここの建築デザインを参考にしているみたいです。

どうりでお洒落だと思いました。

私が大好きなインスタグラマーさんも何人かこちらに宿泊している様子がアップされていました。

ACE HOTEL (エースホテル)の場所は?

NYのACE HOTELは6thAveと5thAveの中間、エンパイアステートビルの近くにあります。
治安もよく、お買い物や美術館など、すごく立地が良いのでお出かけには最適です。

ACE HOTEL (エースホテル)の予約の仕方

いつもの通り世界最大の宿泊予約サイト、Booking.comです。

1ヶ月くらい前かな?
主人の出張もブッキングドットコムでホテル予約しているので、私たちの割引率はなかなかです笑
使い続けるとたまるポイントや操作が簡単で一番サイトとして使いやすいのでオススメです。



ACE HOTEL (エースホテル)の値段

私たちは今回奮発してラージルーム(バスタブ付き)にしました。
10日間滞在でシャワーだけは正直無理ですw
あと新婚旅行なので、、、

ご参考までに一泊一部屋500€でした、もちろん時期によるのでご参考までに。

でもブッキングドットコム内でお部屋の値段を確認したらスタンダードのお部屋とそんなに値段がかわらなかったのも事実です(期間限定で安くなっていたのかも?)

ACE HOTEL (エースホテル)の外観

道沿いにオシャレなレストランがあると思ったら併設のカフェでした。

その隣がACE HOTELです。

まりちゃん

後日モーニングを食べに行きましたがとっても美味しかったです

ACE HOTEL (エースホテル)のロビー

入り口

電球むき出しに星のオブジェ、ドツボな打ちっ放しの壁。

向かって左はお花が売ってます、、、オシャレ。もうやばい。

ラウンジ

きゃーーなにこれ!すごい!!!薄暗い!間接照明祭りでもう何が何だかわからない!!!奥には併設されたバーカウンターがございます。

登れないアーティスティックな階段がございます!!モノトーンの写真が壁じゅうに貼り巡られていて、もうすごいよ(語彙力の限界)

フロント

きゃあああ!映画か!90年代の映画のワンシーンか!オシャレか!!私の脳内はショート寸前!待って、まだ入り口だからね、まだお部屋入ってないからw

フロントに売ってるグッツも可愛くて、もちろんお持ち帰りもしましたよ♩(光の速さで購入)

ACE HOTEL (エースホテル)お部屋

リビング(部屋全体)

鏡とか机とかいちいち可愛いです、ちょっと乱れているのはこの写真だけ次の日ルームサービス入る前だからです(すみません)

ベットサイド

ソファー

革張りのベットになるソファーと引き出し付きのテーブル

置いてある本もドストライク、、、。

デスク

ワインやコップは元からついていました。このテーブルの木の感じが素敵ー!可愛いを連呼しすぎて喉が枯れてきたので水をのみます。

冷蔵庫

中のお水もすごいオシャレだったよ(高くて飲めませんがw)

ベット

すごい。もうすごい。

売ってたら欲しかったベットカバー

ラック、ガウン

バス、トイレ

黒とゴールドの組み合わせって可愛いんだなー。

バスタブは女性なら浸かれるけど、体が大きい男性は厳しいかな。

ドライヤーが入ってる巾着も可愛かった。欲しかった。真似しようと思いました。

廊下

ドア

ルームキー

ちなみにルームキーと一緒に系列のレストラン美容院などが、なんと10%引きのチケットもいただけます。無くさないようにしましょう。

ACE HOTEL (エースホテル)の口コミ

 

この投稿をInstagramで見る

 

. DAY 8-9 🇺🇸 #acehotelnyc 🛋 . この旅行で一番楽しみにしていたエースホテル! 最上階の12階の部屋でした🙌🏻 1904年に建設されたHotel Breslinを リノベートしてるんだけど、 100年以上前のタイルとか窓が上手く残されていて ホッとする落ち着く空間だった。 ホテルというよりはニューヨークでの アパート暮らしを楽しむという感じ! 1階のロビーには現地のノマドワーカーが 溢れておりました👨🏼‍💻 来年オープンする京都のにも行きたいな🛏 . #acehotel #acehotelnewyork #acehotel #hotel #hoteldesign #renovation #romanandwilliams #nomad #stumptowncoffee #hotelroom #lobby #art #wallart #newyork #newyorkcity #nyc #instagood #instatravel #エースホテルニューヨーク #エースホテル #ニューヨーク #ニューヨーク旅行 #ニューヨークひとり旅 #🛌 #🇺🇸

Haruka Yamamotoさん(@haruka900119)がシェアした投稿 –

ACE HOTEL (エースホテル)に泊まってみて

はっきり言って最高です笑

今までいろんなホテルに宿泊していましが、正直ここまで感動したホテルは他にはありませんでした。。。

でもホテルは寝るだけだし『高いし勿体無い』って方は絶対に共感はできないと思うので、個人の見解ということで(不快なコメントもらってからかなり慎重に文章を書いているつもりですが、結果語彙力のせいなので)ご理解くださいませ。

また、ACE HOTELはNYだけではなく、シアトル、ポートランド、パームスプリングス、ロサンゼルス、ロンドン、ピッツバーク、ニューオリンズ、シカゴの9箇所に存在します。私たちはいつかずべてコンプリートするつもりです。

NYはB&Bもたっくさんあるので自分たちのスタイルに合わせて宿泊先を選んでいただけたらと思います。

まりちゃん

オシャレで都会的なホテルをNYでお探しの方はぜひ!オススメです。