ドイツの『MANHATTANのSUPER GEL TOP CORT』ジェルネイル風トップコートがツヤ感&厚みがとても良いのでオススメしたい。

こんにちはまりちゃんドイツ在住美容師ブロガーです。

ドイツに来てからもっぱらポリッシュネイルです。

日本にいるときは2、3週間に一度ジェルネイルをサロンでやっていましたが、ドイツでは日本に比べるとどうしても高いし施術が遅い。

日本の美容技術って海外からみても本当に素晴らしいのですが、異国で暮らしてるので仕方ない諦めます。

 

さてそんな私が最近見つけたいい感じのマニキュアの『トップコート』を発見いたしましたのでご紹介します。

MANHATTANのSUPER GEL TOP CORT(マンハッタン、スーパージェルトップコート)

 

ネーミングの通り『ジェルネイル』風の仕上がりになります。もちろんポリッシュなのでUVライトは要りません。

ドイツのジェルネイル風トップコート(MANHATTANのSUPER GEL TOP CORT)はどこがいいのか?

ハゲが厚くて塗りやすい

日本のトップコートよりもハケが厚くて大きいです。

爪が小さい人なら端から端まで一回で塗れると思います。粘度も固めなので液垂れは少ないと思います。

液体の硬化が早い

コレは個人差や環境差があると思いますが、早い方です。私の場合約1、2分後ダウンタイム5分くらいで固まります。

まりちゃん

せっかちな私には助かります。

取れにくい

コレはかなり重要。降水で乾燥しているドイツではどうしても剥がれやすい。日本で大好きで集めてたTREEのポリッシュは朝塗っても夜お料理しただけでぺりぺり剥がれます。高いのに、、、。そもそも環境や気候によってやっぱり現地の物を買わなきゃダメだと感じました。

ドイツのジェルネイル風トップコート(MANHATTANのSUPER GEL TOP CORT)の値段

ドイツのドラックストアネイルでは平均的なお値段

4€でした。dmmüllerで購入できるので今年の友人へのお土産に購入しようと思います。

ドイツ在住の私が教える『dm』で買えるドイツのお土産ランキングBEST23 ドイツ在住の私が教える『müller』で買えるドイツのお土産ランキングBEST20

ドイツのジェルネイル風トップコート(MANHATTANのSUPER GEL TOP CORT)は日光に当てた方がいいか?

何かのサイトに『日光に当てて硬化』すると書いてありましたが、別にやらなくてもいいと思います。試しにやったけど手が日焼けしそうで嫌だった&暑いし1、2分でやめました(もちろん固まりましたが、、、)

ベランダにて↓

ドイツのジェルネイル風トップコート(MANHATTANのSUPER GEL TOP CORT)の仕上がりは?

普通のトップコートより厚みが出て頑丈です。ただサロンのジェルネイルまでは及びませんが2、3日経っても先端は剥がれないのでかなりいい商品だと思います。(無論塗るときは先端もしっかり塗りましょう)

お写真の通りこのツヤ感、この厚みです、いい感じ♡

ドイツのジェルネイル風トップコートのまとめ

やっと探し求めていた『トップコート』をドイツで見つけました。

日本で使うとどのくらい持続できるかはわかりませんが、湿気が強い環境なので多分ドイツよりは持つと思います(あくまで個人差あり)

 

私は90歳になる祖母が実家にいるんですが、リュウマチを患い最近指先が最近不自由です。なのでこのトップコートを塗って祖母が少しでも気持ちよく過ごせるようにお土産に買って帰ろうと思います。余談でした。


あくまで『トップコート風ジェルネイル』なので勘違いはしないでくださいね。

まりちゃん

ドイツで持ちがいいネイルトップコートを探し求めていた方はぜひ試してみてくださいね