やっと見つけたドイツの消毒スプレー『SAGROTAN』の素晴らしさを語りたい。

こんにちはまりちゃん@ドイツ在住美容師ブロガーです。

ドイツでコロナウイルス感染者が出てしまったみたいですね。

予防としてマスクをする文化は、日本と違いドイツにはないので、みなさましっかり手洗いうがいを強化しましょう!

そして、マスクをしないならせめて除菌や手洗いをしてしっかり予防しましょう!

♦ドイツのおすすめハンドソープBEST3もご参考になれば幸いです⇓

サグロタンハンドソープ ドイツ在住の私が選ぶ『オススメハンドソープBEST 3』泡タイプ+スクラブタイプ+液体タイプをご紹介します

 

さて最近のミュンヘン、ジェットコースター並みの気温差です。

そんな季節の変わり目、日本にいるときは毎年体を壊していました。

私の場合この時期は『喘息』『胃腸炎』に絶対になっり、仕事休めないから辛かったなぁ。懐かしい。

持病とうまく付き合う為にも『掃除』と『除菌』は日本にいる時かなり心がけていました。

カエルマークの洗剤があなたを救う!フロッシュを使うと得られる大きな効果を徹底解析!

しかしドイツにはない。

どこを探しても除菌スプレーがない。

ヤホーで調べまくったけどヒットしない。

モヤモヤしながら徘徊して、ドイツ在住8ヶ月目。

やっと見つけました。

今日は私と同じで日本で除菌スプレーマニアだった方におすすめしたい『ドイツで見つけた消毒スプレー』をご紹介したいと思います。ご参考になれば幸いです。

 

♥ドイツで買える除菌、抗菌グッツのまとめもよかったらご覧ください.

『ドイツでコロナ対策』欧州在住の私が毎日使う除菌スプレーや消毒グッツを全てご紹介します。

日本での除菌スプレーについて

日本にいるとき、テーブルや床拭きはこちらの除菌スプレーを利用していました。

胃腸炎になりやすい体質なので(多い時年に2回なる)見に見えない菌にはかなり敏感になっていました(潔癖ではない)

敏感になりすぎると抗体ができなくてもっと体が菌に対して弱くなると言われて、除菌しない時もありましたが、接客業だと、うがい、手洗いだけじゃ毎年菌に汚染されてる自分がいました笑

そして

まりちゃん

『ドイツの病院には行きたくない』

言葉がわからない、だから病院なんて絶対に行きたくない。

そんな私には多少高くても『除菌スプレー』はドイツでの旅行中も自分を守ってくれる強い味方だったりします笑

ドイツの消毒アルコールスプレー(除菌)

SAGROTANのHygiene Spray

SAGROTAN HP

SAGROTANのHygiene Sprayはどこで買えるか?

REWE、dmで私は購入しました。

ドイツ在住の私が教える『dm』で買えるドイツのお土産ランキングBEST26

SAGROTANのHygiene Sprayの効果

Die Anzahl der Bakterien kann sich in nur 20 Minuten verdoppeln. Das Sagrotan Hygiene-Spray beseitigt 99,9% der Bakterien, Pilze und spezielle Viren in nur 30 Sekunden. Bakterien, die z.B. Durchfallerkrankungen, obere Atemwegsinfektionen, Influenza (A2, H1N1, H5N1), hilft dadurch den Schutz vor Ansteckungen und Krankheiten zu stärken.

(細菌の数はわずか20分で倍増することができます。Sagrotan Hygiene Sprayは、わずか30秒で99.9%の細菌、真菌、特定のウイルスを除去します。下痢性疾患、上気道感染症、インフルエンザ(A2、H1N1、H5N1)などの細菌、それによって感染症や病気から保護するのに役立ちます。 )SAGROTAN HP

スプレーしてわずか30秒で99.9%の細菌除去ってすごくないです?日本にはこのような商品結構見ましったが、ドイツでは初めて見ました!(むしろあったらコメントください)感動です。

 

小さなお子さんがいるご家庭では一個あると便利だと思います。

SAGROTANのHygiene Sprayの匂い

アルコールの独特の匂いですが、かなり軽い匂いです。病院の匂いほどきつくないのでむせ返るほど強い印象はありません。

まりちゃん

我が家ではいい匂いと賞されています笑

SAGROTANのHygiene Sprayの値段

  • 100ml=約4€(520円)
  • 250ml=約6€(780円)

日本より高価だけど、ドイツでは他にこのような商品を見たことないので、簡易的だし我が家では必須です!(我が家250mlを1ヶ月で一本消費します)

SAGROTANのHygiene Sprayの成分(原材料)

100 gあたり:香料、消毒剤、エタノール20 g、2-プロパノール19g。Sagrotan

製品の成分降順

アクア、アルコールデナット、イソプルビルアルコール、クエン酸、C14−17アルキルスルホン酸ナトリウム、香水http://www.rbeuroinfo.com/

SAGROTANのHygiene Sprayの使い方

最初に大きな汚れを事前にふき、その後にスプレーします。30秒以上放置後、湿った布で拭き取ります。

我が家は『クイックルワイパー』で床を毎日かけます。その際にこのスプレーをかけてやると、ほこりや目に見えない菌も除去(消毒)できてると思っています*悪魔で個人の見解

パッケージに記載の通りスマートホン、ドアノブ、トイレの便座にも使えます!

SAGROTANのHygiene Sprayの注意

HPにも書かれていますが、アルコールなので大理石やエナメルなどアルコールに敏感なものは使わないでくださいね。(昔革製品に使って失敗した記憶あり笑)

パッケージの後ろに注意書きが記載されていますのできちんとチェックしてくださいね。

ドイツの除菌スプレーのまとめ

SAGROTANは日本にいるとあまり聞いたことはないかもしれませんが、ドイツではかなりメジャー。しかもパッケージも可愛いし、会社の本気度が伝わるなかなかいい商品ばかりです。

我が家ではHygiene Spray以外もトイレのウエットシートや洗剤なども利用していますので、次回他の商品もレポしますのでどうぞお楽しみに。(やっとこ書きました!)

♥偏愛サグロタン除菌の記事はこちらです⇓

ドイツでお洗濯!生乾き対策なら洗濯用除菌剤『SAGROTAN』優秀なので是非オススメしたい 綺麗好きは必見。ドイツで見つけた『トイレに流せる便座クリーナー』で環境のことを色々考えた。

まりちゃん

季節の変わり目、みなさまもお体ご自愛くださいね