使い方次第であなたを救う!ナプラN.ナチュラルバームの使い方や口コミを検証【レビュー】

こんにちは、まりちゃんです(まりちゃん@ドイツ在住美容師ブロガー

最近やたら「N.エヌドット」って耳にします。

 

もしかして、もう使ってますか?

それとも買おうかお悩みですか??

 

そしてインスタやツイッターやSNSでも祭り状態。
口コミもかなりいいし。

そんな祭りの商材についてちょこっと実際使って検証&調べましたので

皆様のスタイリングの参考になれば嬉しいです。

 

そもそもN.ってどこの商品?

まずは大前提どこの会社の商品か?

答えはナプラNAPLA、美容商材メーカーとしては老舗の老舗。

 

美容師ならみんな知ってて、一度は何かしら使ったことがある大手メーカーです。

http://www.napla.co.jp/

ナプラの使命は、髪に、頭皮に、人に、そして社会にやさしさをプラスしていくことと考えております。ISO9001での品質管理の徹底による安心できる商品の製造など、原点に立ち返ったお客様本位の商品づくりを心がけてまいります。(NAPLA代表取締役からのメッセージ)

その研究開発に余念がないナプラからの新商品が「N.エヌドット」

髪印象を高めるスタイリングシリーズとしてデビュー。

コンセプトは素髪いるより、心地いい。

いまの時代を生きる女性が、髪に求めること。
たとえば、触れるたび、しなやかであるのを感じながら、
好みの髪色や動き、質感までも自由自在に楽しめる。

仕事やストレスで髪も肌もボロボロ。

そんな働く女性の髪も心も体もケアしてくれるナプラの優しさが伝わるシリーズです

今出ているナプラのN.シリーズは大きくわけて4つあります。
  1. スタイリング
  2. カラー
  3. カラーシャンプー&トリートメント
  4. シアオイル&シアトリートメント

その中で今日はスタイリング材のナチュラルバームを使ってみたいと思います。

ナプラN.ナチュラルバームの値段

ナプラN.バームの見た目

値段
大きい方45g¥2,000+税
小さい方18g¥1,200+税
N.バームの実際の商品はこちら↓↓
大きい方45gでこれくらいです。
小さい方はプレゼントとして貰ったら嬉しいかも♫

ナプラN.ナチュラルバームは持ってるだけでおしゃれなデザイン

何よりも字体がおしゃれ。
モノトーンでわかりやすくこれは映える。
だからインスタで流行りまくってんだね、納得。
ん、でも仕事の商材として実際インスタ関係なしに使ってみた感想を書きますよ。笑

ナプラN.ナチュラルバームの匂いと成分

この商品は天然由来原料でできたバームで
2種のシアバターが毛先に潤いを与え軽やかな動きを表現します。
マンダリンオレンジにベルガモットの香りって書いてあるけど早い話柑橘系のさっぱり臭。
確かにいい匂い、オーガニック臭は少なめかな。
柑橘系だから男性女性、オールマイティーに受けそう。
ただ時間が経つと匂いが変わる
バーム特有の油っぽい匂いになるので
スタイリング慣れしてない人はここも注意。

 ナプラN.ナチュラルバームの使い方

ちなみに中身はこんな感じです。
(使いかけですがお許しくださいね。)
軽くつけると束感が出て艶もかなり出ます
表面のアホ毛を隠すのにいい。
ちなみに顔まわりのスタイリング剤はオーガニックの方顔面の肌荒れしにくいので
オススメ。
 (よくおでことか髪が触れる部分の肌が荒れる方がいるけど、あれは髪についているスタイリング剤が原因でもあるんだよね。)
でもこれ結構硬いのよ
シアバターってうたってるけど
かなり固めです。
私個人的な感想は単品で使うのはオススメしない、スタイリングしにくい笑
 
手でよーく混ぜてオイルっぽくしないと白っぽい塊になるから注意してね
※フケみたいになるよ。
あとはあっためるとか。時間あればやりたいけど面倒だよね。
指で取り出してすぐこんな感じ。
ポロポロ崩れるように落ちるのよね。
しかしこのN.シリーズの一番売りは、天然由来成分なので
スタイリングして手に残ったバームを自分の手や唇の保湿クリームに使えることです。
確かにスタイリング剤を使用後の独特のベタベタ感はない。
けどこれももう一つ注意点はホールド力がない。
なのでこれ一個でメンズのスタイリングにはならないってこと。
あくまで艶出し、質感出しの用途に答える商品です。
私のお客様がせっかくアマゾンで買ったのに全然髪が立ち上がらないって言ってましたw

N.ナチュラルバームのツイッター


ツイート上ではみんないろんな使い方をしてますね。 混ぜてもよし、単品でもよし。もちろんハンドクリームがわりでもOK。

ナプラN.ナチュラルバームのまとめ

メリット

  1. 持ってるだけでインスタ映えする(流行り商品)
  2. 適度な艶感で、つけ心地はいい、しっとりまとまる。
  3. 肌に優しくハンドクリームになる。

デメリット

  1. ボロボロ扱いにくい。
  2. バーム独特の匂いが時間差で変わる。
  3. ホールド力はないのでメンズワックスとしては使えない(その場合はマッド系のワックスと混ぜて使う)。

ナプラは昔から老舗のメーカーなので安心して使える商品ばかりです。

でも流行りだからって飛びつくと

自分の髪に合わない商品を使うことになってしまいます。

きちんとした使い方でスタイリングしましょうね。

 

今回はバームでしたが他のオイルシャンプーも実際使ってみてレビューしてみました。

よかったらご覧くださいね。

 

ナプラ N.(エヌドットシリーズ)関連記事について

ナプラN.ポリッシュオイルは使い方次第でおしゃれ女子度を上げまくる【レビュー】 超期待のトリートメント、ナプラN.シアオイルを完全検証した【レビュー】 コスパも最高!今話題のナプラN.カラーシャンプーを実際使って解析してみた【レビュー】 使いやすさNo.1!大人気N.スタイリングセラムの使い方を徹底研究【レビュー】 美容師が激選!超ダメージ毛にはN.のセラムとオイルのW使いが優秀すぎる!!

ナプラ MIEUFA(ミーファ)髪の日焼け止めについて

迫りくる夏の紫外線、今ならまだ間に合うミーファで髪の日焼け止めデビューしょう!

ミルボン jemile fran(ジェミールフラン)ついて

インスタ話題のミルボンジェミールフランのアレンジスプレーを実際使ってみた【レビュー】

mandom(マンダム)ハードジェルについて

市販でコスパも最高!!マンダムのスタイリングジェルでプロがカッコよくスタイリングして見た。ジェルの使い方【レビュー】